KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

本当にご無沙汰でスミマセン。

4.30, 2016

ご無沙汰しております。

本当に、ダメダメですね。

 

その昔、めっちゃ大好きだった人が住んでた熊本が震源の大地震があって、しかも、夜行バスで会いに行ったりした思い出とかもあったりして、で、その隣には、トヨくんファミリーや、その昔、これまた好きだった人が住んでる宮崎があったりして、色々思い入れのある九州での大地震は、心が痛く、衝撃でした。

今回友達はみんな無事だったけど、地震について、もう一回ちゃんと勉強しなきゃいけないな、って思って、色々情報収集してるココ最近。

なのに、川内原発のある鹿児島の震度を出さないNHKや、今回の地震を大地震と呼ばない政府とメディアに、めっちゃ腹が立ちます。

 

ちょっと前に、福島の5年目を色んな角度から記録するドキュメンタリーを見ました。

その中で、今もいわき市の山里に夫婦で住む女性が、「今回の事故で分かったのは、国は国を守って国民を守らないということ」って言ってたのを聞いて、泣けてきちゃいました。

 

自分の大切な人と自分を守るために、あたしはどうしたらいいのか、結構真剣に考えてます。

 

そのドキュメンタリーは、IWJというウェブジャーナルで観れます。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/294075

 

リテラっていうウェブマガジンは、もうちょいエンタメ感もあって読みやすいかもですね。

http://lite-ra.com

 

 

そして、もうとっくの昔の話ですが、、

「2nd」っていう雑誌の2月号で少しだけお仕事させていただきましたー。

毎号、ビジュアルパフォーマーという企画ページがあり、2月号が岐阜のアーティストさんだったのです。

 

IMG_4317

IMG_4319

IMG_4318

 

昔から好きだった枻出版さんのお仕事、うれしかったです!

 

あと、最近、愛車のグリルがなくなりました、、、

気づいたらなくなってて、まさかの盗難疑惑が、、、

 

IMG_4367

 

 

どっかその辺に、平成元年〜4年くらいの、クラウンバンのグリルが落ちてたら、拾って連絡ください。

どうやら部品が出回ってないらしく、もう3週間くらい、こんなかわいそうな顔で走ってます。

最初はめっっちゃ恥ずかしかったけど、だんだん慣れてきちゃってます。

本当に、慣れって恐ろしい。でも、やっぱり恥ずかしいし、かわいそうな顔、、、

 

さて、明日からはGW!もうおやすみの人も多いかなー。

みなさん、良き休日を。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)