KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

結婚式 in グアム。

12.14, 2014

 

師走の慌ただしい中、お休みをいただきまして行って参りました。常夏の島、グアム。

 

いやぁ。正直、グアムって、小学生以来行ったことなくて、あんな日本人の多いとこ、海外旅行な気がしなくてイヤだ。

 

と、よくわかんない先入観に縛られて、あんま興味なかったんですが、めっちゃいいですね。グアム。

 

てか、海外挙式、スバラシイ。

 

あたしもいつか、、、なんて淡い夢、だいぶ見ちゃったよ。

 

_T5P7668

_T5P7736_T5P7878

 

青い海に、青い空。

 

なんかもう、そこにはしあわせしかないワケで。めっちゃ楽しかった。

 

_T5P7718_T5P7883

 

 

昨日、ベストボディジャパンの全国大会で3位になった、よしなり君指導の元、20kgのダイエットに成功した花嫁。

 

ここ数年、会う度に、どんどんどんどん横におっきくなってって、友達一同だいぶ心配してたんだけど、血のにじむような努力をした花嫁。

 

中学と大学が一緒で、大学ではアパートもバイトも一緒で、遊びにばっかりお金使って貧乏なあたしによくごはん作ってくれた花嫁。

 

面倒見がよくて、お母さんみたいな包容力で、でも少女マンガ(リボン系)の主人公並みに恋に臆病だった花嫁。

 

ホントによかったね。

 

 

_T5P7645

 

しかも、友達と海外旅行のチャンスと口実がもらえたワケで、

 

 

_T5P8036

 

パーティの後は、女同士で飲んで遊んで飲んで遊んで飲んで、、、

 

_T5P8089_T5P8040

 

しあわせな、束の間のバカンスでした。

 

えりちゃん&もっち、おめでとう。そして、ありがとう。

 

 

最後に、また選挙ネタで申し訳ないです。なんせ今日は投票日なもんで。

 

興味ないね、って言われてしまえばそれまでなんだけど、あたしは、日本じゃないどこかに行く度に思うんだよね。

 

お前は何人だ?って絶対聞かれるけど、その時、日本人だって答える自分は、ちゃんと日本て国を知っていて、自信もって日本人だって答えられてるのかな、て。

 

今回も、めっちゃ楽しかったグアムでチラっと思うワケ。たった70年前、日本はこの土地を占領してたけど、そーゆー歴史を少しでも考えないで楽しむなんて、あたしにはムリ。

 

とはいえ、グアムの歴史をロクに知ってるワケじゃないから、偉そうなことは言えないんだけど。

 

ま、何が言いたいかって、日本じゃないどこかに行った時、日本人だって胸張って言える国に生きたいってこと。んで、このままじゃ、胸張って言える国じゃなくなってくんじゃないかってことです。それがヤだから、あたしは選挙行くワケです。

 

少々暑苦しくて、ごめんなさい。

 

では、また。

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)