KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

取材。

10.31, 2014

 

スターブロガーのロミ姉こと、早川さんと、ここ数日、一緒にグルメ雑誌のお仕事してます。

 

ロミ姉は、あたしがまだ大学生4年生だった頃、人生ではじめて出逢った、ライターという職業の女性で、あたしが編集者だった時、センパイからは「早川さんの文章を見習え」って教えられてきた。

 

それが今は、ライター&カメラマンとして、一緒に仕事ができている。人生わからないもんだと、ホントに思う。

 

ロミ姉との取材の仕事は、めっちゃ楽しい。あたしのこと、すごく信頼してくれてるし、素敵な紙面を作りたい!ていう互いの思いが重なる。

 

いっつもアロマのイイ香りしてて、女子としてのお手本でもある。

 

んで、2人でいろんな世界を垣間見て、いろんな人に出逢って、いろんな話が聞けて、なんていうか、得した気分?

 

syuzai

 

おまけに、おいしいものいっぱいだし。

 

職業上の特権てやつを、フル活用。あぁ、しあわせ。

 

 

さて、明日から11月。写真を仕事にして、7年目に突入です。

 

誕生日とか、正月とか、入社日とかその他諸々、節目の日に過去を振り返るってのがクセで、いろいろ思い出したり反省したりしてみるんだけど、すぐ忘れる。

 

それがいいのか悪いのかも、よくわかんないけど、気付けば、もはや新米って言えないし、自分に言い訳とかできない程の年月が経っていることは確か。

 

まだまだ、もっともっと、日々精進せねばと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ 取材。 ” への 1件のコメント

  1. うわー、びっくり!ありがとう!
    わたしの顔ニヤニヤですね、おいしいものは笑顔にさせてくれるわ。
    ビンキーの写真があまりにもステキなので、
    それだけでおいしさや雰囲気がうんと伝わるので、
    わたしは原稿を最小限に、シンプルに書くことができます。
    (へたくそでも大丈夫、写真が素晴らしいから!)
    わたしたちの取材はいつも楽しいよね!
    安心してまかせられるのでとってもラクだしそんな関係がうれしい。
    またよろしくね!

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)