KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

忘年会。

12.16, 2013

 

「今日忘年会だから」て言うと、平日の夜飲みに行っても、なんとなく許される。

 

「昨日忘年会だったんで」て言うと、次の日二日酔いでも、なんとなく許される。

 

そんな日本社会の風潮が、ものすごく好き。

 

日本社会の、風潮なのか?

 

 

bounen2

 

 

bounen1

 

 

ま、とりあえず、昨日はオシャレに女子忘年会。

 

長い長い、つきあいの2人と。

 

大垣のヴィータさん。

 

トイレの鍵かけてなくて、おじさんにドア開けられちゃった。

 

ギリギリ見せてないけど、カナリ動揺しただろうな。おじさん、ごめんなさい。

 

 

例年、12月は「忘年会」という名を借りて、単に飲む機会を増やしてただけなんだけど、今年は「忘年」て言葉が心に響くわ。

 

お互い話が尽きなさすぎる。

 

この2人だけのおかげじゃ、もちろんないけど、今年、こーやってのんきに笑って忘年会とかやってられるのは、やっぱりこの2人がいたからだ。

 

感謝しつつ、甘えつつ、これからも大事にしたいと思うのでした。

 

 

そして今日、目が覚めたら終盤からの記憶がなく、パパに聞いたら「昨日、帰ってきてトイレで撃沈しとったよ。靴見てみ。片方だけともちゃんの履いてきとるし、しかも両方左足やし、どーなっとるの。もう30なんだから、友達に迷惑をかけるのはやめなさい」と冷ややかに言われました。

 

お酒、死ぬ程好きなのに、強くないっていう欠点。

 

そんな感じで、今日はお世話になってるお客さんと忘年会にいってきます。

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)