KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

伊藤家の食卓。

12.10, 2013

 

昨日は久々ぷち遠出。

 

瀬戸のマルミツ陶器っていう陶器屋さんの直営店、SOBOKAI DEPOTへ。

 

http://www.marumitsu.jp

 

itoke4

 

STUDIO M’とSOBOKAIっていうふたつの食器ブランドを作ってて、その器で食べれるカフェと食器店。と、お料理教室が併設されている。

 

itoke3

 

itoke2

 

あとは、瀬戸市内のギャラリーを2、3店舗まわってみたり。

 

写真撮るようになるまでは、まったく興味のなかった分野だけど、料理や陶器の撮影機会が増えるにつれて興味が湧いてきた。

 

最近とくに、食に関しての執着と興味は著しいしね。

 

性欲を食欲で補ってるのか、って感じ。

 

とにかく、盛る器によって感じる料理のおいしさは変わってくると、あたしは思っている。

 

なので、まだ見ぬ未来のダーリンとの食卓のため(撮影小物として使えるかもしれんしね)、料理もしないくせに、ペアの食器やグラスが増えていく。

 

昨日もまた2つ。

 

もったいないから、まだ使わない。

 

 

で、その夜は、伊藤家の食卓へ。

 

itoke1

 

 

昨日の食卓に並んだのは、スーのスープカレー、お取り寄せモツ鍋、あゆみのつまみ。

(スーのスープカレーは、また今度、ちゃんとした写真撮ってアップします)

 

みんなで食卓を囲んで食べるごはんは、超うまい。

 

一緒に食べる相手によって、料理のおいしさは変わってくるとも思っているのだなぁ。

 

嘘かホントか、昔テレビでやってたのだ。人間の味覚の7割は、そのシチュエーションが決定するって。

 

あたしはそれを、結構信じている。

 

なにはともあれ、お腹いっぱい&気持ちよく酔っぱらった状態で、ワイワイ楽しそうな空気に包まれながらスヤスヤ眠るのは、最高に幸せな気分でした。

 

余談ですが、スーさんとの白熱社会情勢トーク、おもしろかったなぁ。

 

次回を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)