KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

ある日の朝、パート2。

12.4, 2013

 

日曜の朝、二日酔いぎみで帰ってきたあたしに両親からひとこと。

 

「ゆき、身上書かきなさい」

 

しんじょうしょ?はて。

 

そう、身上書。お見合い資料のことをいうらしい。

 

あの話はまだ生きていた。

 

順番を大切にするおばーちゃんの独断で、結局妹の手に渡らなかった身上書は両親の元へゆき、そしてあたしの元へと帰ってきた。

 

母「いいじゃん、一回くらい。会ってダメなら断れば?」

父「やさしそうな人やん」

 

写真見て、やさしそうとかいい人そうとか、それ褒め言葉じゃないから。

 

まぁ、けど、一回くらいね、人生経験としていいんじゃないかとも思ってみたり。

 

で、書くだけ書いてみてもいいかも、って言った5分後に出来上がってきた、パパお手製の身上書。

 

shinjo

 

てか、身上書って自分で用意するものなの?

 

でもまぁ、ワードかエクセルか知らないけど、数分でサラリと作りあげてきた父、63歳。

 

現役仕事人の頃は、さぞかしデキた人だったんだろうと関心してしまった。

 

で、こんなの書くの初めてだから、なんだかテンション上がって自分の体重まで律儀に記入してさ、来週中に写真出力してくるわ〜なんて思ってた。

 

 

そして今週火曜の朝。

 

父「彼、もう別の人とお見合いして、お付き合いしてるらしいよ。残念やったね」

 

えーーー!!何その、まだ会ってもないのにフラれた感じ。

 

という具合に、あたしのお見合い話はあっけなく破談となりました。

 

 

そして今日、仕事中に父からのLINE。

 

「愛知県警のお巡りさんなら身上書取り寄せれるけど、どう?って聞かれたけど、どう?」

 

もういいよ、身上書。

 

当分続きそうなやり取りに、すでに飽きた今日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ ある日の朝、パート2。 ” への 2件のコメント

  1. わたしも、父も同じ事を考えてたよ。経験としてしてみるのも悪くない!と。

    そして、その褒め言葉…わかるぅ(≧∇≦)本当に優しそうな人もいるのよ!!!うちの旦那ちゃんみたく(笑)でも、褒める言葉が見つからない時も確かに使うよね!!!

    って、お久しぶりです♪

  2. ひさしぶり〜!!コメントありがとう!!
    まこっちゃんの旦那さんは、他にも誉めるとこいっぱいあるもん。だからいいの!!笑
    てか、何事も経験ね、確かにね。今度スッゴイいい話が来たらのってみようかな。笑

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)