ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

2021年ラストブログ ~サンタはサプライズでNFTをどう届ける?~

12.28, 2021

L1009366

 

 

2021年クリスマス。

 

無事に我が家にもサンタさんインダハウス。

 

普段寝起きの悪い弊息子でも、この朝ばかりはスカッとお目覚め。

 

よかったね〜。

 

 

で、この先のサンタさんのお話。

 

例えばダウンロードゲームやデジタルアイテムや

 

その他有料アプリやらキンドルやらデジタル系、ましてやNFTなんつって。

 

そんな非物質的なものをお願いされた場合、サンタさんはどのように届けるのか。

 

物質的なおもちゃ等ならいいんだが。。

 

ブロックチェーン・スマートコントラクトを辿ればサンタは世界に一人ではない事に気付く。

 

 

サンタカルチャーにも潮の変わり目を感じます。

 

夢や希望の変わり目。

 

 

 

そしてサンタさんのおもちゃを愛でてすぐに下呂温泉へ旅行へ。

 

 

30427

 

 

雪が心配でしたがギリギリセーフ。

 

プールや温泉に浸かり、夜は下呂温泉恒例の花火を観に。

 

 

30428

 

 

コロナ前ほどのイルミネーションやテキ屋さんや音楽といった派手さはありませんでしたが

 

やはり山間で見る花火の迫力は凄い。

 

感動。ありがとう下呂温泉。

 

 

30429

 

 

ようやく浴衣を着こなしてくれるようにもなった弊息子3歳半。

 

子供の成長は早いと聞くけどホント想像以上に早い。

 

翌朝もプールに入りたいとせがまれ朝からプール。

 

程よい疲れを引きずって無事に帰宅。

 

 

 

さー、いよいよド年末。

 

餅つきの準備をしなきゃ。

 

今年も一年このブログを覗いてくれてありがとうございました。

 

夢や希望もきっとあたらしいモノに生まれ変わる!!

 

それでは皆さんよい年越しを〜☆

 

 

 名称未設定-1

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)