ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ミニトマトと冬支度

11.23, 2021

28942

 

 

ミニトマトのプロフェッショナルであるイサオくん。

 

「ひろさん、たまにはハウスへ来てくださいよ〜」

 

と、熱烈なアプローチを頂いたので行ってきました。

 

 

ミニトマト狩り@イサオくんのGREEN HOUSE

 

 

28946

 

 

28943

 

 

28949

 

 

28945

 

 

28950

 

 

例年よりもいっぱい実がなってるように感じました。

 

見事な苗捌き。凄い!!

 

去年は年末年始の暴風によってビニールハウス破損・室内の気温低下による苗の全滅。

 

それを乗り越えての大復活。

 

弊息子もここのミニトマトだけはすすんで食べるんですよね。

 

それくらい美味しい。

 

 

ミニトマトイトウがない今、どこで買えるかって?

 

平田町の道の駅や西濃地区のイオンやわくわく広場やらで販売中とのこと。

 

随時ではないだろうけど、タイミング合えば出会えるかも、です。

 

 

28957

 

 

イサオくん、ありがとう。

 

 

 

そして海津繋がりで帰宅途中におちょぼさんへ。

 

 

28947

 

 

活気溢れてましたね〜。

 

もう完全に客足が戻ってそうです。

 

やっぱこの沿道は人でいっぱいの方が雰囲気あっていい。

 

柚子風呂用の柚子やら色々冬支度のお買い物。

 

おちょぼでベビーカステラは弊息子のマスト。

 

 

 

で、自宅にはクリスマスツリーの設置。

 

 

28944

 

 

さー、いよいよ冬。

 

皆さん、よい一週間を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)