ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

どんぐりとグラキリス

11.9, 2021

28296

 

 

いよいよ落葉を開始したグラキリス一同。

 

この時期は室内へ移し、落葉させずに越冬させたのが去年のグラキリス。

 

今年は逆にしっかり落葉させ冬眠させてみようかと。

 

休憩も大事なのかな〜と。

 

 

 

夏型のグラキリスは正反対の冬型の亀甲竜。

 

 

28293

 

 

こちらは予定通り絶好調に葉と茎を伸ばし続けております。

 

亀甲竜の塊根部分を大きくするのに液肥が有効なんてのを訊いたので

 

今年はガッツリ、液肥を与えてます。

 

 

そしてアガベたち。

 

 

28295

 

 

大きめの個体が多いためなのか、ガンガン子株を付けてます。

 

サクッと収穫して植替え。

 

 

28292

 

 

この調子で増え続けると、もはやうちの温室では対応不可になりそう。。

 

嬉しい悲鳴。

 

そんな僕の作業の横で「ととのお手伝いをする〜」と

 

 

28291

 

 

弊息子がラックにどんぐりを並べてました。

 

そーいえばどんぐりって何の実だっけ?

 

 

 

そして話は変わりコチラ。

 

 

スクリーンショット 2021-11-08 12.23.56

 

 

「未来日記 @ Netflix」 

 

懐かし〜…なんてわかる方はきっと同世代。w

 

僕ももうあまり記憶にございませんが「懐かし〜」です。

 

 

僕にとってNetflixへの信頼度はバツグンに高いので期待してます。

 

「Netflixで公開される」ってのが、今後の一つの指標にもなりそうですね。

 

映画にしろドラマにしろ。

 

 

 

さー、昼間はいまだTシャツ。w

 

皆さん、よい一週間を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)