ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ベネズエラ

8.27, 2021

L1009299

 

 

手前の「オペルクリカリア デカリー」の成長が著しいこの夏。

 

上段はグラキリス。(一番右手はローズマリーですが)

 

グラキリスは他にも実生たちが十数体すくすく成長中。

 

 

 

L1009302

 

 

で、先日、建築士の杉山くんから頂いた

 

アガベ・アメリカーナ(写真左)とアガベ・ベネズエラ(写真右)。

 

ベネズエラの大きさが分かり易いようにサッカーボールを置いてみました。

 

デカイんですよ、やばいです。最高〜!!

 

 

最近はもっぱら大きい株が好き。

 

でもなかなか無いし、あったとしてもめちゃめちゃお値段高い。。

 

子株がでてくるのを待って気長に増やしていこうかと思ってます。

 

 

そして夏眠中だった亀甲竜がお目覚めの雰囲気。

 

そろそろ秋なんだな〜と感じつつも外気温はまだまだ真夏な今日。

 

 

 

 

さー、週末。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)