ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

エイ、エイ、ホエイ。

6.15, 2021

L1000408

 

 

筋トレと運動は、続いたためしがない。

 

そんな僕です。w

 

 

で、懲りずに定期的にやってくる運動・筋トレブーム。

 

現状維持を意識していても、年齢を重ねると共に落ちてくるアレコレ。

 

もはや現状維持は「守り」では守れなく「攻め」ざるおえません。

 

 

というわけで、外部から注入してやろうと。

 

そんな安易な発想から、我らが筋肉のプロフェッショナル

 

『FDM』よしなりパイセンにプロテインのご相談を。

 

 

「男は黙ってホエイ」

 

「男は喋ってもホエイ」

 

 

との返答を頂きましたので、ホエイプロテインを摂取開始。

 

タンパク質補給。

 

 

現在僕の体脂肪率は9%台。

 

脂肪がないことを羨ましく思う方もみえるかもしれませんが

 

実はここが僕の悩み。

 

脂肪がなかなか付かない為に、おそらく筋肉がエネルギーとして消費されやすい。

 

ゆえに筋肉も付きにくい。。

 

ではないのか?

 

 

ま、素人の推測でしかありませんが。w

 

とりあえず数ヶ月は続けてみます。

 

 

ホエイでペコリ。

 

 

 

 

そして先日の日曜日。

 

「ARIGATO FARM」の草むしり大会の予定だったんですが雨天につき中止。。

 

 

L1000422

 

 

しかし、意外とパラリでイケそうだったので急遽うちの家族だけでちょっと草むしり。

 

 

created by dji camera

 

 

L1000417

 

 

L1000443

 

 

陽が照っていなくて丁度いい感じっちゃーいい感じの気温。

 

蝶を捕まえようと追っかける弊息子。

 

もちろん捕まるはずのない蝶。

 

悔しくて泣く弊息子。

 

 

created by dji camera

 

 

ARIGATO FARMの右側1/4のほどを無償でお貸しいただいてるKさんにお会いしました。

 

耕作放棄地という言い方が正しいかはわかりませんが

 

以前は畑だったりした場所が、高齢化により手がかけられず

 

ただそれでも草刈りなどのメンテナンスはしなくちゃならない

 

そんな現状がKさんの周りでも多くあるとのこと。

 

 

そんな土地を、使用することにより管理してくれるなら

 

喜んで無償で貸してくれる人いっぱいおるぞー、と。

 

 

 

確かにやってみると面白みもあるし気持ちもいいんですが

 

管理がちょいちょい大変なんす。

 

特に片手間では。

 

だから例えば地場の本業若手ファーマーであるミニトマトのイサオくんとか

 

先日紹介した「ミランダファーム」さんとかがズコーッとそこに

 

風穴でも開けてくれたら、、なんかお互いの問題解決になりそうな。

 

 

まー、人頼り過ぎる発言ではあるかもしれませんが

 

そんなのの橋渡しとか出来たらいいなーと。

 

ふと。

 

ホエイ。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、よい一週間を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)