ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

お金と男と女

10.23, 2020

スクリーンショット 2020-10-21 16.48.50

 

 

 

『DIE WITH ZERO / ビル・パーキンス』

 

老後の為にお金を貯めても使い切れないし、お金の価値を最大限に活かすのも老後ではまた難しい。

 

今やりたい事を今やっちゃいなよ、そうすると「思い出」という無形資産に変わって

 

その後得られるの思い出の「複利効果」はずっと高いよ、的な本。

 

 

そう言われててみれば、まー確かにそうだよね、とはなるんですが。

 

いやいや、子供達にも残したいんだよ、という意見にも見事触れてまして

 

それはそれで別としておいて、お金の価値を最大限活かせる時に子供に渡す。

 

例えば、20歳で手にする100万円と70歳で手にする100万円。

 

同じ100万円であってもその価値を最大化出来る可能性が高いのは前者。

 

 

あとはお金と時間の関係性とか、とにかく面白かったです。

 

 

日本ってお金に対する教育が手薄な気がするので子供がいらっしゃる親さんなんて

 

まーまーマストな気がしてます。

 

 

押し付けるのではなく「選択肢」を増やしてあげる。

 

そんな事を思ってます。

 

 

ぴえん超えてぱおん。

 

使い方合ってる?

 

 

 

 

さて話は変わりバチェロレッテ」

 

ネタバレさせてしまうのでまだここでは深くは書きませんが

 

なるほどねー、男女逆転だとそうなるのね。w

 

ジェンダー的な意味ではなく、やっぱ男と女は違うよね。

 

その辺りばかりが目について、肝心の恋愛について今回は全然入ってこない。w

 

でもこれはこれでめちゃめちゃ面白いです。

 

 

猪突猛進。

 

使い方合ってる?

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

水耕栽培でのほうれん草の成長が進まない。

 

なんでだろう。

 

全集中、水の呼吸、一の型を実行してるんですが。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)