ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

どこでもドア2020

6.12, 2020

2020-06-10 9.06.52

 

 

「どこでもオンラインミーティング」に慣れると

 

あの「移動時間」は一体なんだったのか。

 

往復の移動時間だけで、もはやミーティングが完結してしまう。

 

これこそが「どこでもドア」だったのかもしれません。

 

 

ま、とはいえやはりオンラインMTGってなかなか慣れるのが大変。w

 

ホントにこのオンラインの方向性でこの先正しいのか? とも思う。

 

しかしこの感覚って、ガラケーからスマホへ移行した時期に感じたそれに似ている。

 

おそらく「経済合理性」の点からみてもこの方向性だろうなとは感じる。

 

感じるどころか、人は皆平等に1日24時間しかない事をふまえれば

 

同じ内容でもこれだけ時間にレバレッジをかけられる方法を得意としておくか否かでは

 

大きな差が開く事になる。

 

 

ま、別に個人的に生き急いでるわけではないが

 

ただ、経済と社会は密接に関わっているので子の教育(伝える事)の事を考えると

 

把握しておく事は大切だな、と。

 

 

 

選択肢は多い方がいい。

 

レンジ(幅)は広い方が僕は好き。

 

 

スクリーンショット 2020-06-11 22.51.50

 

 

 

さー、ハナキン。

 

いつの間にか梅雨入りですか。

 

猫っ毛の僕には辛いシーズン突乳です。

 

「そんなに毛ぇーあらへんやんけっ!!」

 

という普通のツッコミは面白みに欠けるので

 

……!!

 

「もうじき夏なのにお前の毛は一足先に冬眠だなーっ!!」

 

「お前の髪の毛、不要不急のお出かけ中だなーっ!!」

 

 

 

うん、、結局余計にじっとり面白みに欠けるようでスイマセン。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)