ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

得意不得意

6.5, 2020

 

数年前までは、サボテンすら枯らしてしまう僕でしたが。。

 

最近では、僕の周りの植物たちは

 

気持ちいいくらい美しいカタチに成長してくれるようになりました。

 

もちろん季節的な要因もありますが。

 

 

L1009627

 

 

 

「アデニウム…なんちゃら

 

L1009632

 

 

 

「アガベ アテナータ」

 

L1009637

 

 

 

「パキポディウム グラキリス」

 

L1009643

 

 

 

「アガベ アメリカーナ」

 

L1009645

 

 

 

「パキポディウム ラメリー」

 

L1009647

 

 

 

 

 

そしてそして… 

 

 

L1009636

 

 

ハイドロファームのお主だけやんけっ!!

 

ワンパクな育ち方にも程があるのは。

 

これじゃー3D超えて4Dやんけっ!!

 

めちゃ前面に飛び出しとるし、密すぎて小池さんに怒られるでしかしっ。

 

 

というわけで青梗菜は無事に収穫へ。

 

ただ、サニーレタスやスイスチャードの徒長が気になるので次からは液肥をもう一段薄めてみる事に。

 

それでもダメなら日照不足 or 水分過多 or 夜間の光を完全遮断。

 

少しずつ実験がてらブラッシュアップさせていきます。。

 

 

 

得意不得意というより、ちゃんと好きかどうか。

 

ただそれだけな気がしてきました。w 

 

何事も。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

暑いですね。エアコンつけるタイミングが難しい。w

 

気付けば夏目前なんですね。

 

今年の夏はどんな夏になるのやら。。全く想像できない夏2020。 

 

その場その場で最適解を探して適応していきましょう。 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)