ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

East side & West side.

4.27, 2020

名称未設定のアートワーク

 

 

「ARIGATO FARM」、ここまでは上記のじゃがいもとスイカのスペース計100坪でやってきましたが

 

この度、お隣様とのご縁により「New」の部分の40坪を無償でお借りできることになりました。

 

本当にありがたい。

 

 

ARIGATO FARM増床。

 

 

メインのじゃがいもスペースを「ARIGATO FARM East side」

 

スイカとこれから決める新しい野菜たちのスペースを「ARIGATO FARM West side」と。

 

合計140坪になり新しくWest sideがスタート。

 

 

というわけで、今週日曜日はNewスペースの後片付けからスタート。

 

おおよそ綺麗になったところで予定通りのスイカの植付けを。

 

 

L1009429

 

 

L1009435

 

 

難しいらしいスイカの育成。

 

育てるのも難しいらしいが、他にもカラスや盗難等

 

乗り越えなきゃイケない事がたくさんあるらしい。w

 

 

L1009442

 

 

無事に10苗の植付けが完了。

 

あとはみんなで雰囲気をみながら頑張ってみます。

 

で、その後は、じゃがいもの追肥。

 

ミニトマトのイサオ師匠にも指摘されてた肥え切れの症状。

 

 

L1009432

 

 

L1009431

 

 

L1009436

 

 

無事に追肥完了。

 

春じゃがは雑草との戦い、、と聞いてましたが

 

今日まではまだその臨戦態勢にも入らなくていいくらいあまり草がない。w

 

これからなんですかね。。

 

 

ソーシャルディスタンスを守りつつ、太陽の下わいわいわいわい終了。

 

今年はマスク焼けに気を付けなきゃですね。w

 

 

 

さて、続いては「ハイドロファーム」

 

 

L1009410

 

 

L1009411

 

 

種まきから始まり、おおよそ1ヶ月経過。

 

チンゲン菜もチンゲン菜っぽくなりつつ、毎日の成長スピードが著しくなってきました。

 

サニーレタスのクッタリ感が気になったので

 

一部のみプラカップを加工して補助してみることに。

 

補助ありとなし、どっちがいいのか実験。

 

 

実際にやってみて思ったんですが、やはり何でも実際にやってみない事には

 

解らない事って多々ありますね。

 

特に植物や野菜なんてのは、そこの環境も関係してきますし。

 

 

うーん、面白いね。

 

パキポディウム グラキリスたちも成長期に入ったっぽい。

 

そっちもまたそのうちどこかで。

 

 

 

 

いよいよGW目前。

 

皆さん、よい1週間をぉ〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)