ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

フレネルレンズなら、人との間にあってもポップに感じられる

4.13, 2020

L1009305

 

 

三密を断三する為に「LOCAL AREA」でも事務所とは別に

 

工場内にお客さんとの仮設共有スペースを作りました。

 

この時にはまだ写真にはないですが

 

アガベ アメリカーナa.k.aアオノリュウゼツランも鎮座させました。

 

モデルに鎮座しているのはFDMぱいせん。

 

コンビニ等ではビニールシートが飛沫防止用として垂れ下がっていますが

 

LOCAL AREAではその代わりといってはなんですが

 

顔が大きくなるアクリル板a.k.aフレネルレンズをご希望のお客様にはお貸ししております。

 

流行りの”小顔効果”とは逆の効用がある為、ご使用にはお気を付けください。w

 

と、まー冗談はさておき、お互いの為にも世界の為にもマナーは守っていきましょう。

 

 

 

おもしろき こともなき世を おもしろく

 

高杉晋作ぱいせんのお言葉。

 

 

 

ちなみにアガベ アメリカーナ。

 

もう一体いるんですが、自宅の玄関先に直植えしました。

 

 

L1009318

 

 

まだサイズは小さいですが、今年ドカッと大きくなってくれることを願ってます。

 

あと、リアルファームにハイドロファームときて、最後にプランター栽培も追加。w

 

 

L1009298

 

 

L1009299

 

 

空いてたプランターに中玉のトマトの苗を植えてみました。

 

砂と水あそびが大好物な弊息子は、手伝ってるつもりだが大体破壊していきます。w

 

それもひっくるめ家庭菜園。w

 

 

ミニトマト師匠のイサオに育て方を聞いてみることとします。

 

 

 

 

【人はどうして自分は変えようとせず、他者を変えようとするのか問題】 

 

『自助、互助、共助』

 

何事もバランスが大切だと思うんです。

 

日本を変えようと思うのももちろん立派な事だとは思いますが

 

現実的なのかなー。

 

手取り早いのは、まず自分を変えること。

 

もっともっと「本質」的な事を追求すること。

 

そして自立分散型のもっともっと強い集合体へと移行すること。

 

インターネット的であり、ブロックチェーン的であるような。

 

変化はストレスでもあるけど、変化は成長でもある。

 

独り言です。w

 

 

 

 

 

ではでは。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)