ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

頭の形が嫁似でよかった。

3.23, 2020

L1009082

 


【お悩み相談】

 

某ひーくん。おとこのこ。人間歴1年9ヵ月。

 

・なにより食べることが大好きな為、最近体重増加が止まりません。

 彼にもサーキットブレーカーの発動をお願いします。

 

 

 

ふぅー。

 

ほんとね、へたなOLより食べるんす。

 

ひどい時は僕のご飯にまで手を伸ばして食べるんす。

 

 

でもね、とにかく美味しそうにご飯を食べるからどんどんあげたくなっちゃうんです。w

 

日々葛藤の中での悩み相談。

 

どなたか教えてください。

 

腹の出方は中年越え。

 

いい方法を。w

 

 

L1009088

 

 

そんな弊息子が先日、初めての美容室へ。@レッドヘッズ

 

さすがヒトシさん。プロの慣れた手際でサクッと終了。

 

不安払拭。ありがとうございました。

 

この後、嫁もバッサリいきました。

 

春です。w

 

なので、ここらでアガベ アテナータの植え替え。

 

 

L1009100

 

 

いい感じです。

 

ちなみに鉢の下の浮かせるやつは100均です。オススメっす。

 

 

日曜は、またまたあの鳥屋さんの肉を七輪で。

 

 

L1009107

 

 

 

いよいよあのお店の閉店まで残すとこ数日。

 

今は朝お客さんが並ぶんですって。

 

予約必須。

 

ふぅー。名残惜しい。。

 

 

L1009114

 

 

で、日曜日の七輪の前は朝から甥っ子たちと小学校でサッカーをかじってみたんですが

 

いいですね、たまには激しく汗を掻くのも。

 

明日はたぶん筋肉痛ですが。

 

 

いや、明後日かもしれません。

 

 

 

 

さて、今回の世界的なウィルス狂騒曲でいよいよ本格化してきたんじゃないかと思う

 

「時代の逆流」

 

そんなこんなでサバイバル時代を行き抜くために

 

気になってた水耕栽培の実験を前倒しで開始。 

 

 

L1009036

 

 

 

点に見えるのが種で、まずはチンゲン菜から。

 

ここで発芽させた後、簡単な水耕栽培用のシステムにのせます。

 

手間もそこまで掛けず、植物用LEDライト等も流用してどこまで早く簡単に育成可能か。

 

 

 

自然エネルギーを利用した体験型な「ARIGATO FARM」

 

テクノロジーを活用した全天候型な「水耕栽培」

 

 

 

育てる楽しみ、たぶんこれ、たまごっちと同じ感覚です。w

 

水耕栽培はいつか壁面ディスプレイにしてみたい。

 

なんかカッコ良さそう。

 

 

 

ではでは。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)