ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

NOT CURRY_NAGOYA

3.12, 2020

82782731_2525814437523728_7461464357684117504_o

 

 

3/12(木曜日)「NOT CURRY_NAGOYA」オープン!!

 

スーさんをはじめスタッフの皆さんおめでとうございます。

 

 

 

「#NOTCURRY_NAGOYA」

 

 

場所 : 名古屋市瑞穂区上山町1-16  石川橋ガーデンプラザ1F (←GoogleMapへ移動)

 

駐車場 : 店舗南側に提携有料駐車場有り

 

営業時間 : 11:30〜15:00

 

定休日 : 火曜日

 

インスタアカウント : notcurry_official

 

 

 

当面の間、ランチ営業のみとのこと。

 

お間違えなく、ですです。

 

 

ゆくゆくは夜の営業だけでなくカフェタイムも営業するそうな。

 

今回の店舗はキッズスペースもあるそうなのでお子様連れにも安心。

 

いやぁ〜楽しみです。

 

近日中に食べに行こうと思っております。

 

 

 

 

そしてNOT CURRY_NAGOYAにて同時展示販売のコチラ!!

 

 

1583929300889

 

 

1583929322215

 

 

1583929313889

 

 

あのキミくんがオリジナル「鉢」ブランドをローンチ。

 

 

その名も「KimihiRo.」

 

 

塊根植物やユーフォルビア等の水はけの良さを好む植物向けに設計された

 

底穴大きめ、底面には更に水はけを促すためのデザイン加工

 

それらを上質な土を使用し陶芸家に焼き上げてもらった一品。

 

鉢の厚さもワイド目で黒さ加減も黒すぎない、和室洋室共に合う存在感抜群な仕様。

 

 

その鉢にアガベをはじめユーフォルビア等が鎮座してるようです。

 

シンメトリー好きな方にはこういった植物がオススメですね。

 

化粧砂も黒い富士砂だね。

 

暑さには強いが寒さには弱い植物たち。

 

この季節から育てるにはぴったり。

 

土はたぶん鹿沼土と赤玉土の混合だろうから最初から水はけに関しては悩み無用。

 

10日に1度程度たっぷり水をあげればいいだけかな。

 

たっぷり水をあげる理由は、土の中の空気を入れ替えてあげる意味合いがあるのよ。

 

あとは日当たり抜群なとこにでも置いてあげたら良さそう。

 

鉢だけ買って、小さなユーカリ植えてもかなりかわいいかもっす。育成簡単だし。

 

黒鉢とシルバーリーフとかめっちゃかっこいい気がする。

 

 

 

まー、全ては僕の憶測に過ぎないので細かな環境設定と育て方は本人へDMでも。w

 

 

インスタアカウント: KiMihiRo

 

 

 

 

で、ついでにウチのバオバブとアガベ アテナータ。

 

コチラはちょっと大きめなNot卓上サイズで、まだ鉢植え前の慣らし中。

 

 

L1009008

 

 

 

 

さー、ハナキンは明日。w

 

野菜たっぷりスープカレーと植物のある生活。週末。

 

皆さんよい週末をぉ〜☆

 

 

#経済をとめるな

 

 

 

 

おっす! 一番星!! 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)