ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

光と風と水

3.6, 2020

L1008926

 

 

気温も徐々にあがってきて植物たちも少しずつ活発に。

 

去年の10月と12月に播種したグラキリスたちも明らかに成長速度が増してきた。

 

 

L1008937

 

 

先日、天気の良い日中、外の温室にだしたところ、多少の遮光はしたんですが

 

遮光具合が弱かったらしく、一部葉焼け。。(日焼けみたいなもんね)

 

下記の亀甲龍の実生たちも一部葉焼け。w

 

 

L1008936

 

 

適度が難しい。日々勉強です。w

 

今一度遮光具合をあげて徐々に慣らしていこうと思ってます。

 

そんな中、さらにグラキリスを播種。

 

 

L1008932

 

 

60種くらい播きました。

 

前回までの発芽率が40%ちょいなので

 

今回もそれに従うのなら25の実生くらいは追加できるかと。

 

2頭(ダブルヘッド)や3頭(トリプルヘッド)といったものたちは

 

一体どのタイミングでそうなるのか?

 

ちょっとした楽しみです。

 

 

 

そして「ARIGATO FARM」

 

 

L1008919

 

 

L1008921

 

 

いよいよ畝も立って、種芋を植え付ける段階へ。

 

「スキマ農業」の欠点は天候に振り回されるとこだね。

 

 しかしそれもまた対自然においては仕方ない。

 

 合理と不合理のバランスを楽しんでおります。

 

 

 

んで話題のコチラ。 

 

「鬼滅の刃」

 

 

2020-03-05 23.53.17のコピー

 

 

一番好きなアニメは「グランゾート」という、ほぼほぼ時代が止まってるくらい

 

アニメはあまり見ませんが、これ、試しに観始めたら面白かった。。

 

まだ途中。

 

 

Netflixの「FOLLOWERS」は通覧。

 

最高〜に面白かった。

 

幅広い世代に響きそうな多様なキャラクターたち。

 

いろいろ書きたいけど、ネタバレになるのでやめておきます。

 

当たり障りないとこだと、部屋のインテリアとしての植物たちが

 

いちいちカッコ良い。

 

とにかく面白かった。

 

嫁もどハマり。

 

 

 

さー、ハナキン。

 

日曜日、なんとか天気が良くなりますよーに。

 

それでは皆さん、良い週末を〜☆

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)