ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ブロッコリーとハンモック遊びで姪っ子と和解

2.25, 2020

天気のよかった連休。

 

しかし、ご存知の通り世間を賑わすウィルスリスク。

 

特段外出しなきゃいけない予定もなかったので

 

自宅の庭でひたすら遊んだ二日間。

 

 

引き続き食欲旺盛過ぎる弊息子。

 

いよいよ「脱いだらヤバイんです!!」的な体型になりつつあるので

 

野菜でお腹を満たしてやろう作戦。

 

エンタメ要素を盛り込んで「野菜」を食べさせよう作戦。

 

という訳でまずは畑へ。

 

 

L1008826

 

 

僕の母が育てたブロッコリーをもぎりにいって、ウッドデッキでランチ。

 

 

L1008838

 

 

L1008842

 

 

その後も庭で遊ばせつつ(カロリー消費させつつ)、同時に温室の仕上げ作業へ。w

 

 

L1008834

 

 

固まる土で下地を整え、フロアデッキを貼り、オリジナルのプランツラックを設置して

 

とりあえずは完了。

 

 

L1008866

 

 

L1008854

 

 

L1008857

 

 

急激な環境変化は望ましくないので、少しづつ様子を見ながら自宅内から移動中。

 

春先には各方面から鉢が届き、植替え祭り。

 

 

そして通常は真上に伸びる植物を、横へ流れるようなカタチへ形成したく

 

盆栽技法の「針金掛け」にも挑戦中。

 

 

【自然と不自然】

 

 

L1008881

 

 

この植物(コチラはごく一般的な観葉植物)、グーグルレンズで検索すればうる覚えだった名前はすぐでてきたんですが

 

針金掛け以降はグーグルレンズでうる覚えのその名前はヒットせず。。。

 

なるほどねー、やはり「平均」から外れるとAIのアルゴリズムでは難しそうなのねー。

 

 

 

めっちゃ外で過ごした二日間。w

 

家でのタスクもかな〜り片付き超スッキリス。

 

過度の自粛をしてる訳ではありませんが、ある種いい機会だと思ってます。

 

ただ、、経済へのダメージだけが気になるところです。。

 

これを機に外的要因リスクの強烈さを知り

 

いろいろと「生き残るためのダウンサイジング」について考えてみてもいいのかもしれません。

 

知らんけど。

 

 

 

 

ではでは。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)