ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ハサミとインターネット

2.21, 2020

スクリーンショット 2020-02-20 23.14.48のコピー

 

 

いやぁ〜このお方の考察は相変わらず深くてすごいな、と。

 

例えば、ハサミはちゃんと使えば優れた道具だが、使い方を間違えると凶器にもなりうる、的な。

 

遅いインターネット / 宇野常寛

 

落合陽一氏の才能をいち早く見抜き世に広めたお方であるとも認識しております。

 

 

 

ここからは本に関係なく余談。

 

学校へのスマホ持込みの良い悪いの話。

 

これもしっかりとした使い方さえ子供へ教えることが出来れば

 

なんら問題無いどころか便利で合理的なはず。

 

ハサミは危ないから紙は手でちぎってるような話。

 

んで、そのスマホ持込みの良し悪しの判断は学校が規制すべきか親が規制すべきか問題。

 

その責務、義務教育が持つべきか家庭教育が持つべきか。

 

僕は当たり前の如く家庭教育だと思う。

 

義務教育へ何事も頼りすぎというか、、アウトソースし過ぎ。。

 

学校教育を否定しているのではなく、家庭教育の重要性(必要性)を推しております。

 

というか、歴史がそう語っております。

 

 

なぜならば、歴史とは靴であるから。w

 

スクリーンショット 2020-02-20 23.42.29のコピー

 

 

スクリーンショット 2020-02-20 23.14.09のコピー

 

 

 

 

スクリーンショット 2020-02-20 23.15.26のコピー

 

 

スクリーンショット 2020-02-20 23.15.50のコピー

 

 

 

 

スクリーンショット 2020-02-20 23.16.17のコピー

 

 

 

印象に残ってる面白かった本から

 

購入してまだ読んでないけど、どーにもこーにも面白そうな本たち。

 

 

 

ホントに本って、お値打ちですね。w

 

さーハナキン。

 

週末は嫁と子供のベッドの新調から植物のお引っ越しに温室の整調などなど。

 

細かなタスクは後回しにしない!!

 

これ、僕的に基本のキです。w

 

 

と、自分のケツを叩く。

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!! 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)