ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

『週刊 ARIGATO FARM ~11号~』

11.20, 2019

L1008324

 

 

ARIGATO FARM11週目。

 

夜間の寒さも本格化してきて、草の成長も鈍化。

 

株が見やすくなったところで、何株が元気に育ってきたのか??

 

今週は数えてみましたよ。

 

 

created by dji camera

 

 

元気な株は228株。

 

数えてみると意外にあるのね。と。

 

で、途中あまり元気のなかった左側も、HB101のお陰かはわかりませんが

 

そこそこ大きく出揃ってきたような感じがします。

 

 

L1008317

 

 

再来週にはいよいよ収穫。

 

ジャガイモとのご対面。

 

 

 

 

続いてコーデックス。

 

コーデックスとは塊根植物のことです。

 

 

created by dji camera

 

 

夜間の気温がいよいよ10℃近くなってきたので、室内へ総避難。

 

これから春までは、室内にて光を充てながらの管理へ。

 

この手間の掛かる感じがまたたまらない。w

 

そして種から育ててる子たち。

 

1ヶ月ちょいが経過。

 

 

IMG_20191117_133058

 

 

パキポディウム グラキリスは、ほぼほぼ出揃った感じです。

 

この時点で発芽してないのは、たぶん、ダメなやつ。w

 

 

IMG_20191117_133105

 

 

亀甲竜はまだこれからの発芽も期待出来るのかな〜と、、現時点では8体が発芽。

 

春まで元気に育ち続けてほしーっす。

 

越冬2019。

 

始まったばかりです。

 

ハイ。

 

 

 

 

じゃがじゃが、ジャンケン、じゃんけん、パー。

 

それではまた来週〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)