ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

映像作品から感じる、アートとエモーショナル

10.18, 2019

2019-10-17 22.32.27のコピー

 

 

「同期のサクラ」

 

主人公サクラと同期たちとの10年間を描いた地上波ドラマ。

 

1クールで10年を描くドラマって、まず珍しいよね。

 

で、今日までで2話ですが、なんつーか、うーん、言葉では表現しづらいですが

 

めちゃめちゃ面白いです。

 

ドハマり。

 

ってか、昨今のこういったドラマのターゲットでどの世代なんだろう??

 

若い世代なのかな。

 

それともウチら世代の、ココロのどこかに仕舞ってしまった”反骨精神”を表現してくれているのか。

 

どちらにせよ、令和時代を表してる気がする。

 

そしてここへきての、主題歌に森山直太朗の「さくら」をチョイスって痺れるっす。。

 

 

 

 

 

2019-10-17 22.34.37のコピー

 

 

「愛なき森で叫べ」

 

あのインパクトの強かった某事件を題材に、園子温監督が描いたNETFLIXオリジナル映画。

 

まー、園子温監督っぽい、、簡単に言えばエグさ炸裂な作品。

 

同時に人間の「利己的で勝手」な部分を伝えたかった作品なのかもしれません。

 

体調がいい時に、大人だけで観ることをオススメします。w

 

 

 

 

 

2019-10-17 22.35.25のコピー

 

 

「翔んで埼玉」

 

観たかった映画がようやくAmazon Primeビデオにてレンタル開始。

 

豪華出演者による壮大な茶番劇。

 

大いに笑わせていただきました。

 

笑える系の映画を普段わざわざ見ることはないけれど

 

ここまでいろいろ豪華だと、最後にはある種の感動をおぼえます。

 

 

 

 

2019-10-17 22.36.19のコピー

 

 

「バチェラー3」

 

さー、バチェラー3。

 

いよいよ佳境へ入ってきました。

 

バチェラーから考えさせられることって、第一印象なんてあまり意味ないこと。

 

やはり振る舞いや内面を見ていくと、どんどん人の印象って変わっていく。

 

良くも悪くもですが。w

 

ネタバレさせたくないので固有名詞は出しませんが、いよいよ2強かな〜と。

 

ひっくり返るのかな〜。。

 

うーん、楽しみすぎる。面白すぎる。

 

 

で、僕の推しは坂東さん。w

 

 

2019-10-17 22.38.28のコピー

 

 

あの優しい口調に、坂東さん登場時のあの期待感。

 

誰も傷つけない、誰も選ばない。

 

バチェラー唯一のパーフェクトヒューマン。

 

 

バラ、みっちゅです!!

 

 

 

 

さーハナキン。

 

来週火曜日、10/22は祝日ですよ。

 

ただ即位パレードは11/10に延期っぽいんですが、もしかしてもしかして…

 

11/10も祝日に急遽変更とかあるのかな。ないのかな。

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆ 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)