ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

with コーデックス

10.7, 2019

L1007972

 

 

コーデックス(塊根植物)のある生活。

 

 

「塊根」という名の如く、幹に水分や栄養を蓄えて

 

過酷なアフリカ等の地で生き残ってきた植物たち。

 

なのでカタチがユニークなことユニークなこと。

 

コーデックスの代名詞であるパキポディウムグラキリスに亀甲竜

 

アデニウムなどを筆頭にちょこちょこと育ててます。

 

鉢もいろいろ物色したり。

 

「盆栽」の進化系でもあり、アートでもあるように思います。

 

 

 

どうやって育っていくのか、どうしたらよりよく育つのか。

 

予定不調和こそが楽しい。

 

 

 

で、耳寄り情報。

 

お気付きの方もいると思いますが、上記の黒い植物の台。

 

ガーデンベッドなんですが、「NEIGHBORHOOD」のSRLラインのもの。

 

webでは即完でしたが、なんと!! 岐阜のダブルダッチパークサイド店に在庫ありましたよ。10/5(土)時点では。

 

 

お探しの方みえましたら、ぜひどーぞ。

 

 

 

 

L1007975

 

 

天敵はちっちゃいひーくんと、これからの寒さだね。

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)