ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

事実をもとにしたフィクション

8.16, 2019

 

まだお盆休みだよ〜、でもそろそろやることも無くなってきたよ〜、と、いう方へ。

 

興味が沸いたらぜひこんなんどーぞ。

 

 

 

2019-08-15 0.44.48のコピー

 

 

 

「馬鹿が作ったルールは、アイディアで乗り越えればいい」

 

村西とおるというAV監督の存在を、『全裸監督』ではじめて知りました。

 

 

Netflixのオリジナルコンテンツ『全裸監督』

 

 

巷で話題でしたので早速観てみましたが、、すごい作品ですね。

 

民放でも映画でも、今ではここまでの表現は絶対に出来ないでしょー。。

 

まさにNetflixならでは。忖度も配慮もへったくれもない表現。

 

 

平成から令和への変わり目のこの年に、まさかの昭和から平成の変わり目を描く。

 

”ありのままの人間…”なんて言葉が、物語の前半では多くでてきましたが

 

まさに人間の本質を追求した人なのかなー、と。

 

 

動物的でありながらも、社会的に生きなければならない。

 

今では無意識下の、そんな葛藤や矛盾を表現しているのかもしれません。

 

 

内容や、制作秘話はコチラ。

 

あ!! ちなみにお子さんとは絶対一緒に観ちゃダメよー。絶対よー。

 

 

 

2019-08-15 0.50.09のコピー

 

 

アンサーソングならぬ、アンサー本。

 

『M / 小松成美』

 

我々世代は直撃の、浜崎あゆみの物語。

 

 

キュンキュンきゅんきゅんしたいボーイズアンドガールズには超オススメです。

 

ほぼ一気読みしちゃいました。

 

なるほどねー、だから歌詞が多くのファンを惹きつけたのねー。

 

 

やっぱこういった本のいいとこって

 

一度しか生きられない自分の人生の中に

 

一瞬でも別の誰かの人生をなぞることが出来る。

 

 

 

 

”事実をもとにしたフィクション”

 

いい塩梅なこの言葉がすごく好きです。

 

 

「現実」と「幻想」の行き来。

 

おおよそ”人”にしかないこのスキル。

 

 

 

 

さ、お盆休み後半戦ですか。

 

僕は16日から仕事です。 

 

 

 

 

それでは、引き続きよいお盆休みを〜☆

 

おっす! 一番星!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)