ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

170cmの世論

8.2, 2019

 

この気持ち、たぶん分かってくれる人、きっといるはず。

 

飲み会の席や、数年に一度のひょんな会話からだったり

 

時折あると思うんです。

 

 

身長を聞かれること。

 

 

でね、僕は170cm。

 

ちゃんとあるんです。(きっと)(願)

 

169cmではなく170cm。

 

で、それをいうとだいたいこういう返答や罵声が飛んできます。

 

「ホントは169cmくらいなんでしょ?」 

 

ほっほ~ん。なるほど。

 

 

 

 

過去に何度か経験したことある、このやりとり。

 

つまり、身長170cmの男子は169cmと疑われる。

 

しかも一度や二度ではない、それなりの多くの現場で。

 

そう。これはもはや世論だ。

 

もしくは、170cmというのは、169cmであると疑われてしまう問題。

 

その「170cm」というところには、キャズムが存在するのかもしれません。

 

女性でいったらどうでしょ。

 

わかんないですけど、例えば体重50kgとか。。かな。。わからん。。炎上こわい。。w

 

体重50kgの人が49kgっていっちゃうような。

 

ま、普通の場では言わんだろうけど。w

 

 

 

地域の簡単な健康診断(オフィシャル)ででた、過去最高記録。

 

 

IMG_20190719_110100

 

 

171,3cm。記録更新。

 

来年のオリンピックへ向けて、更なる記録を樹立できるよう頑張ります。

 

 

 

さて、ここ最近、喉を痛めております。

 

歌手として失格でございます。情けない。オーシッ。

 

咳のし過ぎで腹筋が強制的にシックスパッド。

 

その影響もあってか、最近はたばこ(アイコス)がちょっと不味く感じることも。

 

そんな中、しんたろうくんに続き、東京在住の一平が禁煙に成功した模様。

 

ちょうど今年のどっかではたばこを辞めようかな、どーしよーかな

 

と、思ってたとこでしたので、このタイミングでイキます。

 

次のフェーズへ。

 

 

アイコスを卒業してプルーム・テックプラスへ。

 

8/1より完全移行中。

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

もーねー、暑過ぎて草。

 

皆さん、ホントお身体ご自愛ください。

 

よい週末を〜。

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)