ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

しめ縄と十字架とボーダーライン

4.26, 2019

L1006784

 

 

 

正月の門口や神社の入り口に吊るされたりし

 

再来の境界線から世界が変わることを表す、しめ縄。

 

あの世とこの世の境界線を表す十字架。

 

 

 

人類の発展は、虚構とストーリーによって作られてきた。

 

言い方を変えれば、虚構とストーリーによって人類は発展してきた。

 

 

『千の顔をもつ英雄 / ジョーゼフ キャンベル』より。

 

 

 

 

「境界線」は虚構なのだろうか。

 

 

 

カーモンベイビー令〜和〜。

 

 

 

またひとつ、境界線が生まれる。

 

平成/令和

 

 

点より線。ポイントよりライン。

 

変化点より境界線。

 

ターニングポイントよりボーダーライン。

 

 

 

♪ 左手に不安抱え、右手でバランスとって

 

「あれもこれもこうしたい」から欲求だけが輪になって

 

今を満たすが為にならず、脳裏をめぐる理想図は遠く

 

苦しみだすから次踏み出す。♪

 

 

 

22才くらいの時、ボーダーラインやってた時の僕のリリック。

 

懐かしいね。平成14年くらいか。。

 

ありがとう平成。

 

カーモンベイビー令〜和〜。

 

 

 

 

 

全ての「神話」は似てるんですって。

 

まー、いわれてみれば確かに。。

 

しかし、ニーチェの「神は死んだ」という予言的な言葉が示すように

 

今はあまり聞くことがなくなった神話。

 

 

神話、虚構、フィクション。

 

 

それは、普遍 × 創造。

 

そんな時代の再来になっても面白そうですね。

 

楽しみです。新時代。令和。

 

 

 

L1006776

 

 

 

さー、ハナキン。

 

ってかGW。10連休。

 

もうさー、毎年10連休つくっちゃえばいいのにね。

 

よっぽど経済効果高そうじゃない? 

 

 

皆さん、運転には気をつけてね。

 

車は直してあげられるけど、命と身体の傷とココロの傷は僕では治せない。。

 

 

 

 

 

それでは皆さん、よい境界線を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)