ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

センスは知識から…

1.15, 2019

 

ハイロードメディカルのハマ社長とのひょんなキッカケで

 

『BEST BUY GEAR』というアウトドアギア専門の比較サイトを運営する

 

小川くんとお茶する機会を。

 

ハマと小川くんは大学の同期で、実はこれ、皆同級生。

 

 

 

スクリーンショット 2019-01-14 23.26.55のコピー

 

 

 

「BEST BUY GEAR」のような、サイト運営を生業にしてるかたとの話。

 

まじまじと中身を聞くのは初めてかも。

 

「好きこそもののなんちゃら…」を体現してるかた、素敵です。

 

で、この小川くんがこの度来月より岐阜県は美濃地区にリアル店舗をオープンするそうです。

 

 

webからリアルへ。

 

UX(ユーザー体験)のスケールアップ。

 

お上手だなあ~と、みんなでコーヒーをすすった夜。

 

 

 

 

 

そして連休の1個。@NOT CURRY

 

 

L1006096

 

 

 「伏屋美希さんの個展」が開催中とのことで、うちも似顔絵を書いていただきました。

 

 

L1006104

 

 

L1006108

 

 

僕はこれでもかっつーくらい絵心がないわけなんですが、向上心だけは未だ捨ててません。w

 

絵が上手なかたって、どこから描き始めるんだろうと、チェックワンツーしてみましたが

 

ラビリンスは更にラビリンスへ。。

 

来世で頑張ることとします。w

 

 

 

 

 

で、続いて連休の1個。

 

知人がなにやら面白そうなことを企画運営してたのでチラ見。

 

「気持ちのワークショップ」

 

 

L1006103

 

 

 

大人と子供の両方が対象とのこと。

 

その中で見た「失望する」の紙がいい感じの雰囲気だったので思わず引き込まれる。。w

 

 

 

L1006099

 

 

 

ま、絶望からしか希望は生まれませんからね。

 

新しいものに触れるのって面白い。

 

 

 

 

 

 

前回のブログの「FACTFULNESS」という本からの引用になりますが 

 

「誰かのせい」にしたがるのが人間の性なんだけど

 

それだけではその根本となる「課題や原因」の「解決策」となる

 

本質部分に迫れないんですよね。

 

 

 

 

 

 

さ、今夜も寒いんで柚子風呂にでも入って寝ます。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)