ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

“もともと僕らは、他人だった”

11.30, 2018

SignaL_2018忘年会

 

 

 

さ、11月も最終日。

 

今年もいつの間にか師走ですか。そうですか。

 

 

「忘年会だから…」という言いワケ。

 

今年も存分に利用しましょう。w

 

 

 

恒例の「SignaL大忘年会」12/28(fri)@わらっとこ

 

”もともと僕らは、他人だった”

 

お友達をお誘いの上、お気軽にご参加ください。

 

 

 

自分とは「個」といえど、親の前での自分、友達の前での自分

 

職場での自分、恋人の前での自分、子供の前での自分。

 

それぞれ微妙に違う「自分」が自分の中にはいるはずです。

 

そうなんです。

 

「他人」の存在のお陰で、「自分」というものが構成されているという

 

「分人主義」という小話。

 

 

 

でね、お酒は「飲むもの」ではなく「飲まれるもの」

 

飲まれてワッショイ浴びるもの。(笑

 

 

安心してください。

 

物理学でしたっけ??

 

「量的変化は質的変化に転化する」

 

 

このようなそれっぽい言葉を、ポジティブに振りかざしてみてください。

 

 

「お、お、おっ、お〜ん、そっか」

 

 

納得と諦めの狭間を相手に与える事ができます。

 

12月くらいは非合理的にいきましょう。

 

 

 

 

あっ!! そういえば本日の帰り道。

 

堤防にてまさかの夜間のネズミ捕り(スピード違反を取り締まるの)に遭遇。

 

初めてです。夜間のネズミ捕り。

 

ご苦労様です。

 

 

僕は大丈夫でしたが、夜間の堤防って、みんなスピード出しやすいから気を付けてネ。

 

 

啓蒙することが「目的」であり本質だと思うのね。

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

来週より師走凸乳。

 

ハリキッていきましょ。

 

皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)