ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

諸法無我

11.23, 2018

edf

 

 

 

久しぶりにゴルフの打ちっ放しへ。

 

いつぶりでしょうか。練習するの。

 

with キミくん&リョースケ。

 

 

久しぶりに訪れた近所の練習場は、若干システムが変更されて合理化されておりました。

 

練習場では、なぜかみんな上手い。不思議なもんです。

 

練習2割、トーク8割。

 

これってもしかすると「ポスト喫煙所」になり得るのではなかろうか。

 

 

あの喫煙所での「たわいもない話」って、意外に重要だったりすることもある。

 

喫煙者や喫煙文化の肩身が狭い昨今、そして喫煙所の減少。

 

ゴルフの練習場は「ポスト喫煙所」の一つかもしれない。

 

そんな事を今ふと思った。

 

 

 

とはいえ、練習場には迷惑をかけないように、それなりにボールは打ちましたよ。

 

 

 

15428889737051542888983264

 

 

 

キミくん&リョースケ、お疲れっした。

 

来年はキャンプ再開しよー!!

 

 

 

そういえば先週。

 

けんじろうくんと観てきた『SOUNDS LIKE SHIT』

 

ハイスタのドキュメンタリー映画。

 

 

 

edf

 

 

 

あの空白の数年間のこと。

 

今の復活劇を、いくつもの付箋を回収しながら進んでいく物語。

 

 

ファンにはたまらない映画でした。

 

 一人で観てたら遠慮なく泣いてました。w

 

 

“絶対無いと思ってた、でも絶対じゃなかった”

 

 

 

万物流転、諸法無我。

 

ある種、東洋哲学的。

 

High-standard。

 

 

ちなみに僕は、ご飯を食べたすぐ後でも、映画にポップコーンは必須派です。w

 

おっす。

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

世界各地で行われてる社会実験。ベーシックインカムネタ。 

 

【ハッピーゾンビプロジェクト】

 

世界各地のこういった実験で得られた、実績や経験データの蓄積が

 

この先の大きなうねりへと繋がっていくんでしょうね。

 

 

キミくん&リョースケ、小さなファクト(事実)の積み重ねが、やがて大きなロジック(説得力)となる。

 

 

世間ではよく”掛け算”なんて言うけど、これってちょっと抽象的で実はちゃんと理解されてないっぽいけど

 

具体的に言うと、掛け算とは「足し算の繰り返し」なのよ。

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

 

 

 

 

 

 

 名称未設定アートワーク

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)