ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

『心霊×カルト×アウトロー』と道(タオ)

10.19, 2018

RS=^ADBJq7vVdT15O7gyedDnvHaLqOfW_k-

 

心霊×カルト×アウトロー』

 

 

以前に、クラウドファンディングで見かけて気になってたのが、なんと

 

Amazonプライムビデオにて配信しておりました。

 

 

最近話題になってた『カメラをとめるな!』と同じではないけど同じような

 

いい意味でのB級感が楽しめる作品。

 

僕は好きだな~『心霊×カルト×アウトロー』

 

 

ネタばれは避けますがこの作品、終わりが決して「スッキリ」でも「ハッピーエンド」でもない。

 

だからこそ感じる「リアリティ」

 

そういったあたりがとても面白かったっス。

 

 

そういえばNetflixでしたっけ??

 

エンディングを視聴者によって選ぶことが出来るドラマや映画を製作中とかなんとかって。

 

どうやら世界各国津々浦々、お国柄によって「スッキリ」の定義が様々らしい。

 

 

 

『心霊×カルト×アウトロー』の終わりかた、僕はなんだか好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて続いて、質問箱。

 

 

 

3888d236

 

 

 

くぅーーー。嬉しくて涙なしでは読めない投稿。

 

ありがとうございました。

 

 

まさにそうですよね。

 

子の選択肢(思考)を広げてあげるのが、唯一、親ができることかもしれません。

 

親が出来もしない or 論理的に説明できないのに「アレやコレや」と子に押し付けるのは

 

まるでマウントを取ってるようで、僕は違うと思ってます。

 

 

あと、最近知った言葉なんですが「文化資本」

 

言われてみればな〜るほどといった文化資本。

 

文化嗜好(趣味)に生活環境、結局んとこそれって「親(大人)」の影響が大なんですね。

 

今後さらに深掘りしてみようと思うテーマです。

 

 

 

我が子といえど「自分ではない」ゆえに「他人」なんです。

 

 

 

質問者さんにはこんな本もオススメかもです。

 

すでにご存じでしたらスイマセン。

 

『ボケない人がやっている 脳のシミを消す生活習慣』

 

あの高城剛氏も推薦!! ってとこが僕がこの本を手にした理由ですが。w

 

 

タイトルだけ見ると、脳のシミだのボケだの、あまりまだ私生活に関係なさそうな感じですが

 

中身は脳の健康は腸から、そして「病と食の関係性」といった健康本的な感じではあります。

 

が、そこらの健康本よりも、すごくわかり易く、例えが秀逸で、尚且つ文字数もそこまで多くないので

 

スラっと読めます。

 

子供から大人まで、全人類に対応する内容かと。w

 

 

 

高城剛氏をはじめとした「現在より5年くらい先の生活をしてる」といわれてる人たちに共通するワードとして

 

”健康”や“予防医学”なんてのがあります。

 

 

現預金やモノなどの「有形資産」もそれはそれでいいですが

 

適合能力や知識教養、健康などの「無形資産」の蓄えがこれからはさらに重要だと僕はうっすら感じてます。w

 

「文化資本」も無形資産といっていいでしょー。

 

 

よくよく考えると、無形資産って「普遍」なものが多くないっすか。

 

って、また哲学的な流れになっちゃいますが。。

 

 

で、本は読むだけでは意味はなく、アクションに繋げてこそ初めて意味を成す。

 

 

腸内環境を整えるため、僕はランニングを始めました。

 

乳酸とミトコンドリアのバランス云々って書いてあったので試してみます。w

 

 

ただし、僕は「ストレス」が一番ダメだと思っているので、極端には変化させず

 

ストレス負荷があまり自分自身にかからないように心掛けております。w

 

それこそが、僕がタバコをやめない理由です。さーせん。ペコリーノ。自分に甘い。。

 

 

夜の田舎道でのランニングは、不審者と間違えられかねないので

 

最低限のそれっぽいアイテムを装備してみます。

 

 

 

L1005707 2

 

 

 

さー、ハナキン。

 

2kmって、思ってたより長いのね。。

 

そう思うとフルマラソンって、、神の領域ですね。w

 

 

皆さん、よい週末を〜☆ 

 

 

 

 

 

 名称未設定アートワーク

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)