ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

マイナンバーとわたし

7.2, 2018

L1005219

 

 

 

さて、ギリギリになってしまいましたが

 

ようやく明日、弊息子の「出生届」を提出しに役場へ。

 

 

問題なのが僕の嫌いな役所的手続き。 (※役所で働く知人は好きです)

 

必要書類が、出生届に母子手帳、健康保険証に印鑑とマイナンバーカード。

 

もはや印鑑もよく分かんないけど、一番のスーパーサブと期待されていたマイナンバーくん。

 

そのスーパーサブはいまだスーパーサブで、ただお荷物が一個増えただけ。w

 

きびだんごのほうがよっぽどいい。

 

 

そしてNetflixの見過ぎかもしれませんが、まじでそういった個人情報のマイクロチップを

 

体内に埋め込んで簡潔させたい。笑

 

全てピッピッで終わらせたい。

 

 

 

L1005479

 

 

 

地球規模で考えたら、まじでどーでもいい、僕の小さなマニックマンデーでした。

 

 

 

 

 

 

 

頑張れニッポン!!

 

 

名称えrt未設定アートワーク

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)