ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

ドローンとイケアとウナギと私

5.7, 2018

dji_0043z

 

 

ウチの父から、甥っ子に「ドローンを見せてやってくれ」という指示が飛んできたので

 

甥っ子にドローン。

 

 

すると近所の甥っ子の友達がワサワサ集結。

 

写真の加工はネットフリックスの「ストレンジャー・シングス」にハマってるので

 

その影響っす。w

 

 

 

男の子の好きなモノって、時代性や年齢が変われど、けっこう普遍的。

 

「普遍性」×「時代性」=ヒット作

 

なんて式を見かけた事があるけど、その場合「価格」も重要であると思う。

 

 

 

で、マイクロドローンと呼ばれる、超小型のドローンがあるんですが

 

以前に見つけた、すげ〜マイクロドローンの映像。

 

CGでしか表現できなかったような映像がマイクロドローンで可能に。

 

ってか、操縦技術も凄い。そしていつの間にか画質もかなり向上してる。。

 

 

youtubeより【オンナノコズ : “Onnanocos”×”MicroDrone”】

 

 

 

 

 

 

さて、ドローンが運んできたイケアの家具たち。

 

ってのは冗談ですが、嫁とトモちゃんが無事に運んで来てくれました。

 

トモちゃんありがとう。

 

 

 

名称未設定アーdfgトワーク

 

 

 

というワケで、イケアの家具なので組立なければなりません。

 

 

僕ね、車をバラしたり組み付けたり出来るんで、こういうの得意な方だと思ってるんです。

 

が、そんな僕でも心が折れそうでした。笑

 

世のイケアお父さん、ご苦労様です。w

 

無事にGW中に全部完成。

 

ふぅー。

 

 

 

 

そして定例の「うなぎゴルフ」

 

 

 

cof

 

 

 

天気も最高。季節も最高。

 

GWの喧騒とは裏腹なグリーンフィールド。

 

GWは、近所でキャンプかゴルフがいいな。

 

そんな事を感じた帰りの高速道路。

 

 

 

 

で、夜はCollegeのヨコチンも合流して「うなぎな夜会」@岐阜柳ヶ瀬

 

 

 

L1005309111

 

 

 

いつまでも遊び上手であり続けたい。

 

それは今も昔も僕の中では変わっていない普遍的なテーマ。

 

「遊びたいっ!!」なんて、人の欲求の根源だと思う。

 

 

 

 

2021年以降に大きく取り上げられていくだろうと予測する

 

「人口減」

 

僕には”お見合い”“一夫多妻制”“結婚という概念の破棄”くらいしか思いつかない。

 

 

 

日本の唯一確実な未来。 

 

 

日本の人口減少のロードマップとか見るとホント末恐ろしい。

 

うる覚えですが、2020年以降かな、日本人の3人に1人が65歳以上とか。

 

よく考えてみましょう。

 

もはや(日本の未来を見据えた)民主主義が成り立たなくなる気がしませんか。

 

1票の重み。

 

将来を背負う若者と高齢者の意見。

 

ぶつかったら勝ち目なし。

 

 

 

既存のルールはもう最適解ではないのかもしれない。

 

そりゃ、中央集権から非中央集権へ思想は流れるよね。

 

で、その時、遊びは世界を救う。w

 

 

 

 

 

 

話はズレちゃいましたが、そんなこんなで楽しいGWでした。

 

また遊んでください。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の金曜日より再開します。

 

「おっす! 質問箱!!」

 

リンク先に質問書いて「send」ボタンを押すだけっす。匿名でおっす出来るますので。

 

なんでもお題を投げてください。全力でフルスイングします。

 

 

 

 『おっす!質問箱!!』  ⇦ココをクリックよ

 

 

 

注:wifiだと、送信時たまにエラーを起こすらしいですが、根気よく送信願います。 さーせん。

 

 

 

 

 

 

名称未設定アートワーク

 

“ ドローンとイケアとウナギと私 ” への 2件のコメント

  1. ローストビーフ食べたかったし行けてよかったですー♪
    むしろまた行きたいし(笑)
    組み立ておつかれさまですー☆

  2. ともちゃん!! お疲れっした!! そして、ありがとう。イケアの組立、完全になめてました。w
    ってかその日、俺よりも、ともちゃんのほうが肉の摂取量は多かったはず。w

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)