ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

50mmとおパンティ

3.30, 2018

L1005047

 

 

 

やっぱり著者のおっしゃる通り、Kindle版でなく、紙版を買うべきでしたね。。

 

 

 

『高城剛  /  50mm THE TAKASHIRO PICTURE NEWS』

 

 

 

スマホ、タブレット、ノートPCよりもサイズが大きい

 

デジタルデバイスでは体験出来ない紙の本。

 

紙もわざと劣化しやすい紙を使用することにより、デジタルでは表現出来ない

 

”経年劣化”を体験出来るとのこと。

 

「デジタルからアナログへ」という、揺り戻しともいえるこの本。

 

 

 

 

デジタルの「不足の美」を表現する「侘び」わび

 

 

劣化しやすい紙で時間経過を表現する「寂び」さび

 

 

 

 

僕個人の勝手な見解ですが

 

実は、高城氏がこの本で伝えたかったのは

 

「侘び寂び」

 

ではないのだろうか、と思う。

 

日本人特有の”美意識”の再燃を訴えているようにも感じました。

 

 

 

 

 

高城氏の使用カメラはソニーα7Rⅱに、レンズがLEICAレンズだったはず。

 

で50mm。

 

 

たしかに、僕もほぼほぼ50mmしか使ってないなと。

 

LEICA Summilux50mm。

 

Smmicron35mmなんて、ほとんど使ってない。

 

 

 

 

L1005497

 

 

 

 

理由は、自分でもよく分かんなかったけど、この本を読んだら

 

「そーゆーことか!!」

 

と、なんとなく分かった気がした。

 

 

何でもかんでも、ハズしたり、ズラしたりすればいいってもんではないとは思うけど

 

コモディティ化(一般化)しすぎると、人って飽きちゃう生きモノなのかもねー。

 

って考えると、”根本的なモノ(トコ)”がやはり大事なのかな。

 

どーなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

では、ハナキン恒例の質問箱のコーナー。

 

「ハナキン質問箱!」

 

 

 

aliのコピー1

 

 

 

僕がおパンティ好きということを知ってでしょうか。。w

 

超難題ですね。一生懸命考えました。

 

で、思いついた作戦は…

 

 

 

電話してるフリをしながら

 

「もしもしー、ひょっとしてさー、以前、落としたって言ってたパンツってさー、

 

白いヒダヒダの付いたやつじゃない??」

 

「あー、やっぱこれかー、拾っとくわー、今晩にでも届けるよ。」

 

「よかったな~、死んだばぁちゃんからの大事なプレゼントやったもんな~。」

 

 

 

と、人混みの多い中で、しょーもない一人茶番を広げます。w

 

 

 

難しすぎるわ〜、、この質問。w

 

あざっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで皆さん。質問、日々の愚痴、つぶやきにお悩み相談等なんでもいいので

 

引き続き下記リンクより投稿ください。お待ちしてます。

 

リンク先に質問書いて「send」ボタンを押すだけっす。匿名でおっす出来るので。

 

 


 『ハナキン質問箱!』  ⇦ココをクリックよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、よい週末を~。

 

 

 

おっす! ラブ a パンティ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)