ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

NOTな卒園式

3.26, 2018

L1005037

 

 

 

「NOT CURRY」のバイトさえきちゃんが大学卒業、そしてこの春から新社会人へ。

 

ということで、NOT CURRYのバイト卒園式2018へ。

 

お招きあざっす。

 

 

NOT CURRYの2Fにあるデザイン事務所「FLAG」さんから、ペンのプレゼント。

 

そこには、”Not Family”

 

 

 

家族的な縦の繋がりから、「仲間」という、春からは横の繋がりへ。

 

 

 

なんだかな〜、みんなあったかいね。

 

いっぱいいろんなドラマもあったんでしょうね。この三年間。

 

 

 

で、卒園式は、さえきちゃん懇願のツイスターゲームにツイスターゲーム、からの椅子取りゲーム。笑

 

ラストはスーさん、タニちゃん、しんやくんによる”乾杯 / 長渕剛”のメドレー式独唱。

 

 

 

スーさん 「涙」

 

さえきちゃん 「えー!? 何の曲〜?? 誰の歌〜??」

 

 

 

少々のジェネレーションギャップを感じつつも、無事にお見送り。

 

 

 

スーさんの言葉をお借りしつつ

 

さえきちゃん、世の中は理不尽なことが多いけど

 

社会へ出てもそのままで、変わることなくそのままで

 

さえきちゃんらしく頑張ってください。

 

そして、おめでとー☆

 

 

 

mdemde

mde1521873640528のコピー

 

 

 

で、そんなNOT CURRY。

 

さえきちゃん卒園、目出度くバイト妊婦お二人も産休間近ということで

 

 

バイト! 急募!!

 

 

だそうです。

 

そりゃそーですよね。w

 

詳しくはコチラからどーぞ。

 

 

 

 

で、この日のさえきちゃんの言葉からも感じたことを僕なりに。

 

 

『人間関係を貯金していく』

 

 

 

バイトって、時給で働くって感じですよね。

 

自分の時間、労力能力を引換にお金を稼ぐ。

 

もちろん、それだけでも充分だと思います。

 

 

でもさ、仕事をする環境っていうのは、長時間そこに身を置くわけです。

 

ゆえに、人と人との結びが出来やすい場所でもあると思います。

 

 

 

sdr

【スーさん】 

 

最近、歳のせいか涙もろい、そしてFXや仮想通貨にも詳しいNOTオーナー。

 

 

 

sdr

【タニちゃん】

 

毎回満員御礼で大人気の婚活コンパ「谷コン」を主催してる面倒見のめちゃいいタニちゃん。

 

 

 

そして2Fにはデザイン事務所「FLAG」

 

 

 

スクリーンショット 2018-03-25 23.25.13のコピー

【しんやくん】

 

岐阜の佐藤可士和、、それは言い過ぎかもしれませんが

 

超敏腕デザイナーで笑い声が甲高い、FLAGしゃちょさん。

 

 

 

oznor

【ろみひー】

 

元ダンサーでカワイイカワイイちやほやされる気の利くお姉さん。

 

 

 

oznor

 

【三宅っち】

 

Hip Hopに詳しいFLAGの頼れるプーさん。

 

 

 

で、他にもNOT CURRYの愉快なバイト達や

 

この建物に出入りするいろんな面白い方々。

 

 

 

 

ただただバイトというよりは

 

「NOTコミュニティ」に属するみたいなね。

 

 

 

 

そういったバイト選び。

 

かっこいいと思うな。

 

「時給」だけに目がいきがちなバイトだけど

 

「マクロに引いて見る」とバイトにもいろんな要素があるんだよ。

 

 

とは、「佐藤可士和の超整理術」よりインスパイア。

 

ってか、NOT CURRYって時給いくらなんやろか。w

 

 

 

 

 

 

 

 

♪遥か〜 長い道のりを 歩きはじめた 君に幸せあれ〜♪

 

 

さー、春来るよ。乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、くす玉をドローンに吊るして”登場〜パッカーン”って

 

リハーサルではいい感じだったんですが

 

本番、墜落しました。乙。w

 

これからも、ドローンの正しい使い方を追求していこうと思っております。

 

 

1521906163307152190616755315219061699591521906154234

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)