ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

乙姫さんとクックパッド

3.19, 2018

 

 

さて、前回の続き。

 

輪之内町のおもしろコンテンツ。

 

まずは、佐藤健寿パイセンの奇界遺産にも登場できそうなコチラ。

 

 

 

『乙姫さん』

 

 

L1005004

(ここは、超広角レンズじゃないと映えませんので、インスタグラマーはお気をつけください)

 

 

 

どうです?

 

ヤバいでしょ。w

 

この池、めちゃめちゃ亀がいましたよ。

 

リアル竜宮城ここにありって感じです。

 

何故ここに乙姫さんかは知りません。w

 

僕が中学の頃は、ここでバス釣りした記憶があります。

 

玉手箱は釣れず。

 

 

L1005005

 

 

 

で、ここに設置してある「乙姫ポスト

 

これがまたヤバい。

 

何がヤバいって、このポストへ乙姫さんへのお手紙をポストすると

 

輪之内町のHPにてその返答が見られるという、インタラクション性抜群な最狂コンテンツ。

 

 

 

L1004994

 

 

 

スクリーンショット 2018-03-18 21.13.25のコピー

スクリーンショット 2018-03-18 21.13.41のコピー

スクリーンショット 2018-03-18 21.13.53のコピー

 

スクリーンショット 2018-03-18 21.14.06のコピー

 

 

 

まー、正直モノなのか、嘘つきなのか、ビックリするくらい適当。笑

 

しまいには”根性論”を振りかざす始末。笑

 

きっと中身は高田純次パイセンに違いないっ。

 

 

嘘というのは、明らかに嘘だとわかるモノだと、もはやエンタメとして成立する気がします。

 

めちゃめちゃ面白い。

 

 

 

 

 

 

 そして、もう一つ。

 

 

『がんばれ! かわばたくん』

 

 

 

スクリーンショット 2018-03-18 21.00.54のコピー

 

 

 

かわばたくんってのは、アレですね。輪之内のゆるキャラ的なマスコット。

 

で、何がすごいってYouTubeでも公開されてるコチラの動画。

 

 

YouTube Preview Image

 

 

 

その何がすごいって、僕なりに解りやすく分析、分解してみました。

 

 

 

 

 

かわばたくん

 

 

 

 

 

クックパッド的なノリで地元特産物の調理法をアニメに落とし込む

 

という見事な合成技。

 

しびれました。最高ですネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの町のHP。

 

覗いてみると、意外に面白いモノが見つかるかもしれません。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)