ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

共通点が横の線

1.26, 2018

L1000523

 

 

居酒屋って、なんかいいですよね。ウッキー。

ご飯も食べれて、お酒も飲めて、気軽にいろんな話も出来たりで。

長居するにも居心地いい場所です。ウッキー。

 

というワケで、僕も居酒屋率は高めなんですが

そんな居酒屋にて、相席居酒屋の話題で盛り上がった事を思い出しました。

 

 

 

相席居酒屋。

男女のマッチング、キッカケを付加価値にしてるんだと思われますが

他にもいろんなマッチングは可能で、面白そうだなと思ったので備忘録。

 

 

【仮説】ひとは共通点によって仲良くなるんじゃなかろうか?

 

 

趣味や好きなモノのマッチング相席居酒屋。

その名も「相槌(アイヅチ)居酒屋」

 

 

自分の好きな趣味や嗜好をタグとして入店時に記載。複数可。

例えば、ゴルフや釣り、ネイルに料理、仮想通貨に街おこしからコストコおたく、バンドメンバー探し等々。

同じ趣味や嗜好の席を選んで同席できる。男女不問。

最初から共通項、共感できることが分かってるので会話の入り口が割とスムーズ。

 

つまり、好きなハッシュタグを選択して、「いいね」の渡しあい

「コメント」のやりとり。もちろん情報交換も。

SNSをリアルに置き換えたマッチングサービスといった雰囲気でしょうか。

 

 

夜の飲み屋さん(男性が行くところ)でも女の子に何か専門性のあるタグが付いてたら

面白そうですね。

見た目のタイプやコミュ力だけでなく、別の内面的なところにアクセスしやすい。

「へぇ~そんな事に興味持ってるんだ~俺も俺も!!」みたいな。

”指名”のしかたが更に多様化しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

誰かやってください。

遊びに行きます。w

 

 

 

さーハナキン。

早くあったかくな〜れ。

 

皆さま、よい週末を〜!!

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)