ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

フィルターバブル

1.15, 2018

L1004351

 

 

偏り。カタヨリ。トモヨリ ノ テ。

 

本(kindle)だったり、キュレーションサイトだったりSNSのフォロー先だったり

はたまたサブスク(定額有料)のコンテンツだったり。

偏りますよね。好きなものを選びたい放題なので。

そりゃそーです。趣味嗜好に思考に思想、好きなものに偏る。

 

趣味や嗜好が偏るのはぜんぜんいいですし、むしろ健全だと思うんですが

思考や思想が中途半端に偏ると、頭デッカチな頑固オヤジになりかねない気がするので

それではクリエイティブになれない、、。

 

 

と、いうことで最近

 

焼肉屋さんへ行った時は、今までは大っ嫌いで絶対に注文しなかった

 

レバーを一人前

 

注文してます。

 

 

どうだい!? ワイルドだろぉ〜!!

 

 

 

 

雪は暖かいとこから眺めたい。

 

どうだい!? ワガママだろぉ〜!!

 

 

 

 

(追記 : もちろん思考や思想もとことん偏って振り切れば、それはそれで専門性に長けてるということで

評価されたり価値があると思うっす)

 

L1004342

 

 

 

 

 

そして先週末は、桐山さんとしんたろうくんとアベさんと玉宮にて呑ミーティング。

諸先輩方の楽しいお話、ホント為になります。

自分に足りないモノが次から次へと見つかってありがたい。

皆さん、お疲れ様でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)