ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

タイミング

6.16, 2017

L1009968

 

 

今日、いつものようにお客様の車の鈑金作業をしていました。

 

その鈑金の時に使う鈑金用のハンマー。

それの先っちょが突然グラグラしてきました。

僕の8ビートのハンマリングに耐えられなかったようです。

まー、長年使ってたしそろそろ替え時かなと。

 

取引先の部品商の方に注文の電話をしようとしたら

ちょうど部品の配達とともに、「KTC」(Japan)のメーカーの方と同行でみえました。

 

KTCってハンマー扱ってたかな?

なんて思ったんですが、、扱ってました。

 

ハンマーの不具合がでてからわずか数分の出来事。

 

 

タイミング。

 

僕的には突発的なタイムロスが回避でき

KTCの方からしたら営業の言葉を一言も発すること無く商品が売れた。

 

タイミングとは運でもあるんだけど

運も実力のうち。ってゆーしね。

 

 

ついでに験担ぎでもう一本ハンマー買っときました。

 

 

 

 

 

 

 

さーハナキン。

梅雨らしからぬピーカン続き。

 

 

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※KTCneprosの漆ラチェット、すごいっす。

でも僕はSnap-on(USA)派です。

スマホは次はHUAWEI(中国)に替える予定です。

 

 

※Leicaユーザーの方へ。

屋外でキャンキャンに光が強い時に開放近くで写真を撮る時は

NDフィルターを付けてシャッタースピードをおとす

Leicaらしさを生かした写真が撮れますよ。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)