ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

初夏のパクチーイトウ

6.2, 2017

2017-06-01 06.15.02blog1496290376316blog

 

 

カモーン! 東海のパクチスト!! いや、全国のパクチスト!!!

 

ということでご存知「NOT CURRY」にて初夏の新メニュー&トッピング。

ミニトマトイトウの”熱血硬派くにおくん番外編”ばりの初夏の番外編。

 

底なしの在庫量でパクチストの皆さんにも満足していただけるんではないでしょうか?

(底なしは冗談ですが、相当量を畑にストックさせてます)

 

NOT CURRYのスープカレーとの相性もグンバツ。

ぜひこの機会に期間限定のスープカレーを宜しくどうぞです。

 

岐阜は輪之内町の畑から直送のパクチー。

これだけ新鮮なパクチーはなっかなかないと思いますよ。

デトックス効果だったり、便秘によかったり

”古代の薬草”と呼ばれるにふさわしいいろんな効果が期待できるパクチー。

 

でも大多数の人が苦手なのもパクチーの特徴かと。。笑

 

 

NOT CURRYマイグラデュエイションすーさん、この度はありがとうございます。

パクチー畑が食べ枯れるその時まで宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………..

 

さてさて話は変わり久しぶりに独り言。

 

まだまだFAXが横行している日本の体質(いや、うちの業界だけか。。)では、フィンテックはどーにもこーにも

いま一つ広まっていく気がしていませんが

何かしらのタイミングで遅かれ早かれ主流となりそうな気はしています。

 

その中でも代表的な電子決済というか、スマホ決済。

今ではいろんな決済アプリがありますが

個人的には『Origami』

 

ポイントなどよりもその場での割引の方が僕は好きなので。

(それについて掘った僕の意見は公の場では控えますが…)

(あと、どこでも割引があるわけではない。)

 

 

2017-05-30 23.38.06のコピー

 

 

Origamiって言葉も好きです。

 

 

折り紙。

 

知ってます?

あのNASAも注目している折り紙。

知ってます?

折り紙って日本だけの文化じゃないんですよ。

“Origami”ってワールドワイドでグローバルに通用する言葉だったりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その点パクチーはね、コリアンダーやシャンツァイやザウムイ、ダニヤにシアントロ。

呼び名がお国によってラビリンスでやんす。。w

 

 

 

皆さま、ラビリンスなよい週末を〜☆

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)