ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

カレーの王子様

12.9, 2016

L1005685

 

シャンティ 原宿店】〜東京原宿〜

・チキンマッシュサイゴン

 

名前から感じ取れますが、ベトナムのフォーのような

あっさりしたスープがベースとなっておりました。

新しい感じ…というより、スープカレーとはちょっと別物のような

スープでした。

でもね、これはこれで美味しかったのです。

チキンも美味しかったな〜。

レモンを絞ったりなんかしたら尚美味しそう。

流行りのパクチーも合いそう。

店舗内装はもろにアッチ系でした。

……………………………………………………………………….

 

 

 

 

L1005809

 

Soup Curry べいらっきょ】〜横浜馬車道〜

・ナスとひき肉のカレー

 

ひき肉という言葉に釣られてコチラを注文しました。

すごーく安定感抜群なスープカレーでした。

もろにアッチ系で、男子には間違いなく好かれそうなお味でした。

”辛さ”の感じ方が特に好きかもです。

店舗内装は、横浜The港町らしいオールドアメリカン風な感じでしたが

なんら違和感はございませんでした。

スープカレーってどんなシチュエーションにも馴染むのね。

何より、べいらっきょって名前が好き。

……………………………………………………………………….

 

 

 

 

スープカレー。

発祥の地とされる北海道でも

過去に何杯か食べてきました。

コチラの方と。

 

先週の東京横浜でも上記の2杯食べてきました。

 

だんだんと、アッチ系だのコッチ系だの

雰囲気は分かるようになってきました。

 

 

で、スープカレーをいろんなところで食べれば食べるほど

やはりあそこのスープカレー(下記)は唯一無二であり

ドッチ系とも判別出来ない凄さがあるんだなと感じます。

スープのコク、深み奥行きもスゴイのよ。

 

バイトの猪(ino)ちゃん、まだ頑張って働いてるかな〜。

インフルエンザが流行ってるから心配です。

 

 

L100175611のコピー のコピー

 

NOT CURRY】〜岐阜〜

・チキンのスープカレー

 

コチラのお店。客席テーブルが広いのも好きです。

お店への光の入り方も、とても写真栄えしますので

SNS好きにももってこい☆

……………………………………………………………………….

 

 

 

 

スープカレーってバリエーション豊富で

見た目だけでは味が想像出来ない。

故に、あの食べる前の”ワクワク感”があるんだと思います。

それと同じ感覚を、最近のあのハイブリッドなかき氷にも感じました。

 

 

 

さー、ハナキン。

寒い日や二日酔いの翌日には、辛めのスープカレーがオススメです。

皆さん、良い週末を〜。

 

 

 

ステマステマステマ〜♪

 

ではございません!!

 

 

 

あてにならない「ピロキの食べログ」

記念すべき第一回でした。

 

あざっす。

おざっす。

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)