ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

出世魚

4.7, 2016

L1000749

 

L1000764

 

L1000758

 

 

先週の休日。

岐阜県は海津市にある行列の出来る人気店『ベーカリーカフェ・イチゴイチエ』へ。

店内には持ち帰り用のパン屋さんも隣接。

 

とある理由がきっかけで、こちらのお店がめっちゃめちゃ好きになりました。

 

ランチタイムはランチを注文すると、パンが食べ放題。

まーまー、想定内っちゃー想定内。

味ももちろん美味しい。

女性が好きそーな感じの店の雰囲気。

 

まーまー、ガテン系の男子にはちょっぴりほんわかしたランチタイムにはなりますが。

 

テーブルのバスケットには数種類のパンが。

とても二人では食べきれる量ではないんですが、更に店員さんが

 

「パンのおかわりはいかがですか?」

 

とやってくるわけです。

 

「じゃー、お願いします。」

 

もう一個、初回とは違う数種類のパンが入ったバスケットがやってきます。

もはや食べきるのは不可能。。。w

 

でもね、テーブルに出てきたパンは自由に持って帰れるのです。

お持ち帰り用の袋もくれるわけです。

つめ放題風に袋につめられたパンだけでも、お得感がハンパない。

 

いやぁ~やさしいお店だな。

 

 

ってね、そんな薄っぺらい話しではなく

一度テーブルにだされたパン。

決して手を付けなかったとしても、一度テーブルにだされたパンの行く末は

食べ残しとして廃棄。

 

廃棄するくらいなら持って帰ってもらおう。

その場では食べ切れなくても差し上げよう。

 

その手土産級の沢山のパンたちは、家族のもとやお隣さん

はたまた友達や知人へのちょっとした差し入れ。

 

そんなカタチへと役目変え

 

「このパンめっちゃ美味しいね!! どこのパン???」

 

と、更なる広告というカタチへと役目を変えるわけです。

 

 

今更云うまでもありませんが

色付けされた検索エンジンの口コミ、ビッグデータよりも

リアルなお隣さんの口コミの方が圧倒的に強い。

 ターゲットがローカルなら尚更。

 

win win の上を行く win win win。

 

 

【廃棄するはずだったものが無料広告へ大変身♪】…

そんな胡散臭い有料メルマガあたりで発信されてそうな内容ですが

それとはiPhoneとジントニックくらい違うので一緒にしないで下さいね♪

 

 

あくまでも僕個人の考えであり、お店の意向とは関係ございませんので

そこのとこお間違えないよー宜しくちゃんです。ペコリーノ。

 

ただ僕はこのお店、大好きです!!!

 

 

 

おっす! 一番星!!

 

 

 

 

 『ベーカリーハウス・151@ (イチゴイチエ)』

 

  • 〒503-0652 岐阜県海津市海津町馬目403-3
  • TEL:0584-53-0999
  • カフェ:8:00~18:00
  • ベーカリー:8:00~19:00
  • 定休日:火曜日

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)