HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

カメラを止めるな!

8.18, 2018

話題の映画『カメラを止めるな!』を観てきました、家族で。

30_orig

ぽんっ!!

もちろん、内容については一切ふれません〜。

笑い泣きした素晴らしい映画でした。

高校生の娘と観られて良かったです。知ってる俳優やアイドルが出ている映画、お金をいっぱいかけたド派手な作品がすべてではなく、見事なストーリー展開で素朴に深く優しく胸をざわつかせる作品に出会うことって、とても大切。スリルやアクション、恋愛胸きゅんも面白いけど、人間模様をしっかりと描いた世界こそ映画の本望だと思っています。映像も大事だけど脚本はもっと大事。だけど、知ってる俳優やアイドル映画も大好きだし、これからも観るけどね!!

 

わたしがこの映画を知ったのは、TBSラジオ・ライムスター宇多丸の「アフター6ジャンクション」。「ムービーウォッチメン」のコーナーで、上田慎一郎監督出演のコーナーで聴き、観ずにはいられませんでした。ラジオではどうしてもふわっとした内容を知ってしまうことになってしまったので、もっともっと深い感動を味わうために、まっさらなまま観に行きたかったわ。

まだの人はぜひ、行ってみてくださいませ。

よろしくでぇーす!!

 

ちなみに、夫はまったく感動しなかったと言っていました。

評価は人それぞれやね。

でもまあ、家族で観に行けて良かったです。

 

・・・・・・・・・・

 

サンデーフォークさんのサイトにてインタビューさせていただきました。

SHOW-YA

SHOW-YA_1710_600_055

なんどもインタビューさせていただいている美しくチャーミングな寺田恵子姐さん。

今回も読んだ人たちにエールが届く、素敵な言葉をたくさんいただきました。

 

 

 

大好きなボイメンの記事も書かせていただきました。

BOYS AND MEN

BOYS-AND-MEN_1807_600_430

これを書いているとき、とてもとてもとてもしあわせでした!!

 

・・・・・・・・・・

 

話しはコロッと変わりますが、山崎ナオコーラさんのコラム「ブスの自信の持ち方」、わたしの意識を変えてくれるほど、心に響く内容でした。どこから読んだらいいのかわからない人は「第11回 自信を持つには」をお読みいただくのが良いかと思います。そのほかもすべて心に響く内容だけど。容姿に自信のない人は「第10回 アイドル総選挙第12回 他人に努力を強要していいのか?から読むといいかも。その後、全部読むべし。かくいうわたしは、楽しみのために、まだ未読の回がありんす、広瀬アリスでございます。

 

自信とは人から評価、賞賛されることでつくものではない、そんなものはもろい、人の心は変わるから、人の言葉に振り回されるな。それよりもなによりも、どんな小さなことでもいいから、自分でこつこつと積み上げてきたものこそが自信につながる・・・そんなようなことが書かれてあります。

 

文字を読み進めながら震えたわ。自分基準で生きようと決めた瞬間となりました。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)