HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

仕事が楽しい。これまでだって楽しかったけど

5.15, 2018

サンデーフォークさんのサイトにて、

インタビューさせていただいたBRADIOの記事がアップされています。

きらめきDancin'

YouTube Preview Image

昨年インタビューさせていただいたとき、わたし自身、納得のいくインタビューができなかったので、ライブに行き、すっかりファンになり、再びインタビューする日を待っていました。

えへへへ♡

 

・・・・・

 

わたしは今、仕事がとても楽しいし、うれしいです。

好きなことを仕事にしているから、これまでだって楽しかったけど、でも、自分に自信がなかったので、常に罪悪感でいっぱいでした。

 

わたしはこれでいいのだろうか、インタビュー下手、文章下手、頭悪いし、お金儲け下手だし、からっぽのライターなんだと、ずっと自分を卑下してきました。

お金のために苦手な分野の仕事もたくさんしてきました。

 

でも、今は、もちろんお金は大事だけど、それよりも納得のいくインタビューと原稿を書きたい、読者に伝えたい、そのためには時間を惜しまない、それが最優先だと強く思うようになりました。幸運なことに、苦手な分野の依頼も来なくなったし、収入は激減したけど、わたしはのびのびと音楽と文章の海を泳いでいます。

 

どうしてこれまでそのことに気づかなかったのか。

まるで好きな仕事をしていることが悪のように、わがままで誰かに迷惑をかけているように、自分など必要のない存在のように扱っていました。その期間が長かった。ずいぶんとかわいそうな想いをさせてしまいました。もっと早くに気づいていれば良かったけど、わたしのタイミングは50だったんだね。

 

これからも不器用でぶっきらぼうなのは変わらないと思うけど、誠実に、楽しく、丁寧に、ニヤニヤしながら仕事をする、ただそれだけでしあわせ!うれしい!ありがとう!ですわ!

 

 

・・・・・・・・・

最近の子ども弁当

・・・・・・・・・

メンチカツ

 

 IMG_9168

鮎の甘露煮、親子丼

 

IMG_9211

味噌カツ

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)