HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

クナイプ風呂

11.27, 2017

一日の終わりの楽しみはクナイプのバスソルト風呂。

今、我が家ではロータス&ジャスミン、ワイルドローズ、

ジンジャー&シトラスをローテーションで使っています

 

 

クナイプは、120年以上前にドイツで誕生したアロマのブランド。

創始者のセバスチャン・クナイプのホリスティック理論(人を全体的に捉え、自然治癒力を高める療法)に基づき、人々の健康や幸せに役立ち、効果をもたらす、天然由来にこだわった製品を提供しています。

(HPより抜粋)

 

 

・植物由来成分(植物オイル、植物エキス)を使用

・防腐剤(パラベン)不使用

・パラフィン、シリコン、鉱物油(ミネラルオイル)不使用

・ドイツ大学病院で皮膚への適合性テストを実施しています。

※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

・資源を保護し、環境にやさしい生産活動を行っています。

・クナイプは製品の動物実験を行っておりません。

 

 

地下460mに眠る2億5000万年前の古代海水を昔ながらの方法で精製した天然岩塩と、

エッセンシャルオイルの豊かな香りがしあわせな気分にしてくれます。

 

 

が、これだけ天然にこだわっているのに、

着色料を使っているので、気になる人は気になるかもしれません〜。

 

 

私はこれまで、ラベンダー(リラックス)、オレンジ・リンデンバウム(冷えたからだをあたためる)、ワイルドローズ(ローズヒップ/保湿)、レモングラス&レモンバーム(リフレッシュ)、ロータス&ジャスミン(気持ち穏やか)、ジンジャー&シトラス(全身のめぐりを改善)を使ってきました。

 

 

今のところ好きなのが、オレンジ・リンデンバウムとレモングラス&レモンバームとロータス&ジャスミン。

甘い香りがたまりません〜。

今の季節はオレンジ・リンデンバウムがおすすめ。

 

・・・・・

 

先週の子ども弁当より

奇跡的に弁当箱の丸にぴったりハマったレンコンと鶏ミンチのはさみ揚げ

 

ウインナー弁当

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)