HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

へぇ、そうなんだ〜

3.30, 2017

久しぶりに行ったお店のスタッフにつれない態度を取られ、少し凹んだ。

わたしはなんもしとらんのに。

 

もしかして、わたしの悪いうわさを聞いたのかな?

以前お会いしたときに、わたしの態度が良くなかったとか?

考えると胸がキンと痛くなる。

 

で、今朝、突然、

「へぇ、そうなんだ〜」っていう感情が降りてきた。

 

原因を追求しなくてもいい、自分を責めなくてもいい、

ただ「へぇ、そうなんだ〜」って受け入れるだけ。

そしたらすごくラクになった。

 

そして、わたしも、突然、誰かに、つれない態度をとることがあるなぁって。

だから、わかるわ〜って。

 

・・・・・・・・・・・・

 

子ども、志望校に合格しました。

入試から合格発表の掲示板で番号を見つけるまで、生きた心地がしませんでした。

寿命が縮んだわ、ほんとうに。

 

内申点が足りなかったし、

部活も途中でやめていた中で、よく合格できたと思う。

奇跡に感謝。

子ども、がんばりました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

そして、春休みは長い。

卒業式から1ヶ月以上あるぜ。

 

入試が終わってから、子どもと東京へ遊びに行きました。

古着好きの子どもが行きたがっていた巣鴨のhumor(ユーモア)へ。

IMG_5919

 

いつもインスタやツイッターで見ていたスタッフのゆうたろうさん、たくむさん兄弟を目の前にして、

子ども、ときめきが止まらなかった様子。

気に入ったデニムの上着を買うことができました。

IMG_5862

揖斐郡池田町のご出身。

とてもとてもやさしく、温かく、対応してくださいました。

 

このあと、大好きな番組「有吉くんの正直さんぽ」で見た品川のアクアパークへ。

楽しかった!!

カワウソかわええ。

IMG_5897

「有吉くんの正直さんぽ」はいつも録画して見ている。

なぜこんなに好きなのか自分でもわからない。

 

翌日は原宿・渋谷周辺をうろうろと。

弟夫婦の店の前を通ったけど、この日はパリにいたので、立ち寄らず。

IMG_5918

わたしは義妹を心から尊敬している。

義妹と言っても、わたしより10歳ほど年上。

 

・・・・・・・・・・・・

 

最近読んだ本。

 

「騎士団長殺し/村上春樹」

IMG_5724

 

「成功者K/羽田圭介」

IMG_5942

 

この二つの作品に共通して出てくるのは、

男性側に都合のいい美しい女性とのセックス・シーン。

 

だからなにっていうわけじゃないけど、

どちらも夢中になって読みました。

 

小説の世界は奥深い。

そして、小説は素晴らしい。

物語の力は、これまでの価値観を変えてしまうほど、胸に響く。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)