HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

アゲハばばあ

6.15, 2016

月曜に羽化した2匹のアゲハが、

翌日、会いに来てくれました。

IMG_3727

感動〜。

 

その日の朝、一匹がウチのアパートの階段でくすぶっていたので、

庭のセージの花につかまらせたの。

 

しばらくして庭に行くと、同じセージの花にアゲハの姿が。

ずーっとここにいたんだ〜

と思っていたら、いやいやいや、2匹おるやん!

昨日うちから巣立った子たちやない?

 

わたしに気づくと、

元気だよー

ありがとー

とでも言っているみたいに、戯れながらひらひらと空高く飛んでくれて、

わたし、うれしくて、大きく手を振ったら、

くるくると楽しそうに回ったり、少し遠くに飛んで戻ってきたり。

 

こんな素敵な体験が用意されていたとは!!!!!

生きてて良かった!!!!!

 

いまも庭に出たら、わたしのすぐ前をさっとアゲハが横切っていきました。

うれしいなあ。

 

アゲハばばあやなあ。

 

・・・・・・・・・・

 

今日は夫の誕生日。

ブランデー「ポールジロ」をプレゼント。

IMG_3730

まだ渡してないけどね。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)