HAYAKAWA HIROMI

今夜もこっそり風呂しょんべん

HAYAKAWA HIROMI

もう4月けえ

4.1, 2014

この前お正月だったのに、早いねぇ。

毎年、4月まではほんとうに早い。

 

前回アップしたお花、サクラ満開!

とってもきれい!

IMG_0931

 

娘の卒業式、無事に終わりました。

IMG_2470

 

ミーティングを重ねたアフターパーティも大成功!

 IMG_2621

やっていくうちにプロ並みの腕になったお母さんのバルーンアート、素敵でしょう。

北部コミュニティーセンターで行いました

IMG_2631

 

しかーし、あんなに練習したママさんコーラスは大失敗。

実行委員は「上を向いて歩こう」の下のパートを練習していたのだけど、

練習しすぎてしまい、

上のパートを唄うお母さんたちよりも声が大きくなり、

みんなつられて下のパートを唄ってしまうという。

 

あの唄を知らない子どもらは、下のパートを主旋律だと勘違いしないだろうか。

それもまたいい思い出だ。

 

子ども会の会長もしていたため、

主に土曜の朝に行われる実行委員のミーティングに出席するのは大変だったけど、

参加させてもらって良かった。

お母さんたちのパワーにただただ感動です。

 

 

そして、ママ友ってなんだろうと考える良いきっかけになりました。

 

わたしは誰とつきあうにしても、表面上ではなく、わりと心の深いところまで見せてしまうし、

見せてほしいとも思う。

いざというとき、その人のために出動したいと願う。

大切に、じっくり、長くつきあいたいのです。

 

でも、そうではない人っていて、

もしかしてそれが大半で、

わたしが濃い関係を求めすぎるのだろうかと悩み、考え、傷つきました。

 

でもやっぱり、わたしは表面上だけではつきあえない。

そういう薄い関係の人と、お酒を飲みに行ったり、人のうわさ話なんてしたくない。

時間がもったいない。

だったら、基本、ひとりでいいし、ひとりのほうが気楽。

できるだけ自分がブレない環境を作ろう。

 

今回のパーティのように、わたしに出来ることでお手伝いできて、

その期間、濃く、みんなで協力しあうような、そういうおつきあいはしていきたいな。

いざというとき、出動したい。

 

不器用なつきあい方しかできんけど、

わたしが変人なんだろうかと自分を責めたけど、

基本、ひとり。

それがいい。

そう思ったら気持ちが晴れやかになった。

 

さらっと表面上つきあえる人は、それでいいし、まちがってない。

自分を認めることで、ほかの人のスタイルも認められるね。

 

・・・・・

 

先日、娘と東京へセレブ旅行に行きました。

六本木ヒルズグランドハイアットの会員だけ使える部屋に泊まり、

とあるセレクトショップの高い服をもらい放題という。

身内が裏原宿のセレクトショップで成功しているので。

成功ってなんだ!?

うん、でも、あれは成功だと思う。

すてきなもてなしを受けた。

ありがたい!

 

初東京の娘は憧れの109で買い物をし、

IMG_0900

大好きなSEKAI NO OWARI が作った大田区のライブハウスに連れていってもらって、ご満悦。

IMG_0901

 

・・・・・・・・

◆最近のお仕事

・・・・・・・・

「東海バル案内」

9784835614960

岐阜のバルを紹介しています。

カメラマンはビンキーちゃんです。

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)