KOGISO SHINSUKE

毎日がエブリディ

KOGISO SHINSUKE

美覇拾壱

6.15, 2014

miha

 

 「ミーハー」について書きますよ。ミーハーをテーマにSignaLブロガーのみなさんが下記の順で書いてみえます。

 

しんたろうくん → ②ヒロキくん → ③しんたろうくん → ④大月さん → ⑤すーさん → ⑥じゅんこさん

→ ⑦しんやくん → ⑧チャルさん → ⑨高山さん → ⑩キタちゃん → ⑪僕

 

てな感じで僕とこ回ってきた。キタちゃんよりご指名頂きました。もう上記の記事にリンク貼っただけで何も書いてないけど満足です。

ところでキタちゃんって下の名前、「ゆき」なんだ。へー「YUKI」かぁ・・。「YUKI」なんだねぇ・・・。「YUKI」ねぇ・・・。

 

正直、「ミーハー」って言葉は英語だと思ってた僕は、その意味もよく知らなかった。何となく軽い感じでチャラチャラした感じがあるだけの

フワフワとしたイメージしかなかったので、他の人と同様wikiってみた。ミーハーって日本語なんだ。

んで昭和一桁のころからある単語「ミーハー」。その語源を知って軽く衝撃を受けた。

不二子ちゃんが石川五ェ門の元カノだった事や、一青窈が台湾5大財閥の娘って事を知った時と同じぐらいの衝撃だ。

みぃちゃん、はぁちゃんて、何だよ。

 

その意味を理解して思いました。

残念です。これはムリだわ、僕にミーハーな話ないです。ミーハーってあれじゃん、僕と対極の人じゃん。

ほら僕はご存知のとうり、バリバリの硬派ですし、おすし。

昔からマンガで男塾とか硬派銀次郎とか愛読してたし。車田正美大好きですし。最近じゃ進撃の巨人とか読んでるし。

芸能人の一挙手一投足や流行モノに逐一感心持ってる程暇じゃないんですよ。

理解できないですね、ミーハー。ハマちゃん浮気ばれて面倒臭そうですね。

 

そもそも僕は昔から好きな女性アイドルとかもそんなにいないんです。

早見優、斉藤由貴、高岡早紀、ラ・ムー、小泉今日子、中森明菜、中山美穂、宮沢りえ、浅香唯、仙道敦子、星野ひかる、小川範子、

森高千里、高橋由美子、相原勇、堤さやか、小林ひとみ、広末涼子、YUKIぐらいしかいません。

しかも今現在、ファンクラブに入ってるのはYUKIだけ。

ほら全然ミーハーじゃない。繰り返すミーハーではない。

 

ミーハーな実体験もほぼないです。昔、峰竜太さんに会ったときサインもらいました。いい人でした。サインは失くした。

ちなみにヨメはパリで松嶋奈々子に遭遇するという経験があるそうです。超羨ましい。

 

次は「大人なミーハー」を是非教えて頂きたいと思い、BABOの柳原さんにお願いします。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)