KITAMURA YUKI

every single day

KITAMURA YUKI

ベトナム。旅レポ① ムイネー編

2.10, 2015

 

年末年始のベトナム旅行レポです。今回は、完全なる女子旅、バカンスでした。

 

まずは、ベトナム最大の商業都市ホーチミンから車で5時間くらいの、ファンティエットっていう街の、プチビーチリゾート、ムイネー編。

 

ムイネーのビーチは、色はキレイじゃないけど街は比較的キレイだし、田舎の観光地って感じが、のんびりしててよかった。

 

ヨーロッパの観光客が9割って感じだったかな。

 

 

_MG_5649

 

_MG_5653

 

_MG_5655

 

 

身の丈にあった?プチリゾートホテルを予約してみたんだけど、目の前はビーチだし、部屋もかわいくって、まさに女子旅感でてたわー。

 

 

_MG_5722

 

 

海沿いに広がる、フィッシャーマンズビレッジ。

_MG_5679

 

_MG_5709

 

そして、ビーチ周辺には、スッゴイ大自然というか、想像してたベトナムのイメージではなかったところがたくさんあった。

 

やっぱし、世の中行ってみないとわかんないことだらけ。

 

_MG_5753

 

_MG_5761

 

 

ホワイトデザートっていう砂丘では、おじーちゃんの誕生日を祝っているであろうファミリーを発見。おじーちゃんの顔がプリントされたお揃いのteeシャツ来て、めっちゃ楽しそうだった。

 

いーよね、こーゆー感覚。

 

 

 

_MG_5749

 

_MG_5776

 

_MG_5794_MG_5799

 

日没は美しいねぇ。

 

太陽の位置が変わるだけで、なんで世界の見え方が違うんだろうか。

 

_MG_5637_MG_5661

 

 

_MG_5807_MG_5804

 

ちなみに、何食べてもごはんおいしくて、ベトナム料理はおいしいって噂には聞いてたけど、ホントにおいしかった。

 

ビールも安くって、ホントしあわせでした。

 

 

そして、今年の年越しは、ビーチクラグでやってたニューイヤーパーティに参加してみた。

 

スエーデンのオーガナイザー主催のパーティだったらしく、ヨーロッパに行ったことないあたしとしては、ちょっとそっちの風も感じられて楽しかったなぁ。

 

国籍とか人種とか、そんなん全然関係なくって、ハッピーニューイヤーって隣の人に言って、乾杯して。音楽っとお酒って、ホントにスゴイツールだわ。

 

何より、ひとりじゃないっていうか、大好きな友達と一緒に海外で年越しって、めっちゃハッピーな一年のはじまりでした。

 

_MG_5816

うーん。まさに、プチリゾートの女子旅満喫。
後編は、ホーチミンです。では。

 

 

“ ベトナム。旅レポ① ムイネー編 ” への 1件のコメント

  1. コメント失礼します。

    今年の年越しをファンティエットでと考えています。
    素敵なお写真だったので、お泊りになったホテルとパーティの場所をおしえていただけませんでしょうか。

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)